今日は、よく臨時で組んだ素MEプリさんがオーラ式するとかで、寝過ごしちゃいけないなーと。
2時ごろ気合を入れて眠って・・・・
起きたら朝の8時でした(*ノノ)
今二度寝すると寝過ごしちゃうかも・・・・
ということで、眠らずにがんばることに。
オーラ祝いで箱をおくろうと、GDに馬いじめがてらにGD3Fの自給計測でも。
INT 121
DEX 95
VIT 80
装備はアコセット+スピリンセット
基本:狩り方はMH見つけるまでテレポしてME。
シャアは回り人がいないとき&ドロップがないときだけ飛んでました。
アスムあると、高INTによりデビルチの闇JTノーダメなので闇服じゃなくても問題なしなのがうれしいところ。
↓1時間後(※途中4分は一度帰還してアイテム預けてきた&青石取りに行った)
自給計測:1,953,738
2M近く出ててびっくり><
ほとんどニブルでソロするのと変わらない(’’;
箱が出たのは結局1個だけorz
その後はオーラ式にいってきました。
集合場所&会場はここでした。
枝を折りながらのオーラだったのですが・・・
オーラの瞬間のSS撮り逃しました(笑
ちなみに最後はグランペコだったようです。
ブブ様取り巻きのヘルフライをはじめてみたのですが、HPいったいいくらあるんだ、って言うくらいみんなでぼこぼこ殴りましたがなかなか倒せなかったです。
ベルゼブブカードのベルゼブブはちょーイケメン・・・
ほしいなぁ(笑
その後は枝大会だったのですが・・・
厄介な敵は以下の4種。
・ゴスリン(テレポしてみんなで捜索)
・サラマンダー×2
・マガレ
・ハワード
サラマンダー&ハワードのコンボで来場者ほぼ全滅(笑
しかし会場を見てわかるとおりプリ率高し。
プリによるリザの波状攻撃はつよかった・・・(笑
レディムするプリさんが結構いたりしたのもあって、とりあえず、片っ端から起こしていけ状態(笑
すんごいリザキル状態(笑
特にサラマンダーは2回でたのですが・・・
サラマンダーってあんなに鬼のように強いのですねorz
トールクエストで何回か見かけましたが、殴られたことはなくて。
2HQ状態で暴れまわるサラマンダーはあっという間に人々をなぎ倒していきました。
一撃4800くらいのダメージが2連続で見えたりとかしてすごいことに。
最後はプリさんが高速SW→LA阿修羅で乙。
あ、あれ?
おかしいな、青石200持ってたはずなのに2個しか残ってないですよ?(爆
その後は即転生。
ポリン島でがんばるとかで、お手伝いに。
さっくりジョブ10になってアコに転職。
その後はもう一人ハイプリさんも一緒になってウルフでレベル上げ手伝い。
さらにその後別の方のアチャさんがいるとかで、公平でヒルウィンドマップへ。
・・・ヒルウィンド見たの初めてな気がしないでもない(笑
さくさく上がってジョブ27に。
そのあとは、アヌビスをTU狩りしようということで、あれやこれやとアコさん知り合いの人々がお手伝いするよーということで増えていき、気がつけば10人近くの大所帯(笑
・・・・いや、私もその一人なんですけど(笑
この人の周りにはいろいろ人が集まるのかもしれないですね。不思議です(笑
イグ葉800枚つかってジョブ27→44に。
まだ転生して5時間もたっていないのにもう44とは・・・・
お手伝いの人が多くてびっくりしました。
そのあと臨時広場すぐ横の皆さんのたまり場にもどって休憩しようとしていると、いつも組んでいるバードさんが名無し臨時に来ませんか?ということで。
ご一緒してきました(*ノノ)
第1戦:2時間で7%アップ
構成 バード・廃WIZ・LK・ハイプリ・MEハイプリ・私(ハイプリ)
被害者:なし
バードさん:いつものバードさん(笑)すっかり仲良く(*ノノ)
廃WIZさん:1日目に組んだことのあるレベル98完成された廃WIZ。
今まで見た廃WIZさんの中でも強さはぴか一。
高速詠唱+高精錬SOPでネクロを次々に落としていく。たぶんオル服着っぱなし。
初日の失敗を生かして、WIZさんの頭上にAMPの文字が見えたら即サフラをはさむようにしてみたおかげで成功率が上がりました(*ノノ)
それにしても強さが尋常じゃない・・・
LK:盾ないですけれど、ということでしたがハイプリ3いるから大丈夫でしょうということで参加。
それにしても盾ないのに硬かった・・・(’’;
ほとんどヒールした記憶がありません。
どんな廃DEF(*ノノ)
ハイプリさん:支援上手。とても組みやすかった~(’’*サンクのタイミングもとても上手で、とても安定してました。
どうやらレベル98の様子。
高速詠唱&きっちり支援でとても進みやすかった~
こういうとき、やっぱり高速詠唱はいいなぁとおもいます・・・
MEハイプリさん:組みやすいMEプリさんでした。
最初に敵と交戦したらMEすぐ入るので、戦闘終わる→サフラでできるのですごくサフラ入れやすい方でした。
けれど、支援もきちんとするすごいハイプリさん。
・・・過去最高記録更新ぽい(笑
というか、廃WIZさんの倒す速度がおかしい。
高速詠唱すぎる。
かっこいいわぁ(*ノノ)
2時間がんばって帰還。
LKさんとMEプリさんが抜けるということで交代。
第2戦:1時間で2.5%アップ
構成 バード・廃WIZ・LK・ハイプリ・MEプリ・私(ハイプリ)
被害者:なし
バードさん:いつもの(ry
廃WIZさん:先ほどの廃WIZさん。
LKさん:AGI風味?ダメージがなんだか大きかった(*ノノ)はじめて名無し臨時で歩兵LKさんとであった気がする(笑)
おいかけやすい・・・とおもいきや・・・
速度が一緒なので、LKにタゲ確定前にみんなが追いついてぎゃーってことになったりも。
がんばってヒールスクロールでタゲを取られていたようなのですが、やっぱり複数一気に来るともれてしまうわけで・・・。
うまいLKさんは、横沸き以外のネクロのタゲをしっかりと取るのですごいなーと思ったりしたのでした。
(ネクロは取り巻き召喚までに一瞬の間があるのですが、あまりに早いとゾンスロのタゲが前衛からもれちゃうのです(*ノノ))
そのあとは、今日転生した素プリさんのジョブ上げお手伝いに。
公平くめる廃WIZがいることを話すと、お手伝いする人たちがじゃあ火山へいこう、火山が早い。とのことで。
火山か~、確かに火属性の敵が多くなったし倒しやすいかも~(’’*
ということで・・・
火山へ行ったわけですが・・・
思えば気がつくべきでした・・・
お手伝い用のバードさんがきたり、ハイプリさんがいっぱいきたり、LKさんがいっぱい来たりして「レジポ買って来る~」といっていたときに・・・
廃ギルドの人たちにとっての火山=トールだってことを・・・・orz
火鎧はセイントでしか作っていない廃WIZです。
こんなところ、クエストじゃなきゃ来るわけないない・・・
そう思っていたのに・・・orz
トールの怖さは身にしみてます。
クエストで何度も泣かされましたし。
一撃死だってことも知ってます。
案の定。
カーサと、インプに何度も転がされました(*ノノ)
というか、ホンと一撃。
けれど、廃アコさんがカーサ1匹で9%もはいる!というので、みんながんばりまくり(笑
というか・・・私はいいんですよ、公平でアコさん引き上げてるから経験値入ってくるし70なのでまだまだ若いですから・・・
けれど・・・
90台の転生職の皆さんまで転がりまくり(*ノノ)
いや、そういう場所なんですよね・・・トールって。
敵によって一撃10K超えのダメージとかありますし、どれもボスクラスの強さ。
半端な強さじゃありませんorz
それなのに・・・みんながんばるがんばる(*ノノ)
手伝って一番すばらしく転がってた人いわく「自分が減っても、目的は○○(素プリさん)さえ上がればおっけー」らしく。
転生90代後半のデスペナ-20%とか考えただけで怖いんですが・・・orz
そんなわけで、2時間くらいトールでがんばって、ジョブ46→ジョブ50に。
死亡回数:50回↑
ほんと、魔法が飛んできただけで即死(笑
HP3000なのでしょうがないといえばしょうがないですがorz
カーサのブレスで即死。
ニュマで防げるということだったのですが・・今はプリじゃないんだぁぁぁぁorz
サラマンダーは途中3回くらい倒しました。
プリさん高速SW→AMP10SG10で2回でなんとか。
ここも、結局は慣れ次第なんだなーと実感しました。
後半、お手伝いがとても豪華だったこともあって、結構安定してました。
前半はもう・・・こつがわからなかったのもあってぼろぼろorz
皆様に大変ご迷惑をorz
IWは1あるけど、IWはめのは聴いたことがあるのですが、まだ試してなくて剣ガディの処理を教授さんがやってくれたりとか。
スキルみがこう私~orz
へっぽこWIZでごめんなさい・・・orz
やっぱりトールは怖い。敵が強いよ~><
火鎧+火レジポ+アリスV盾とかあったら違うんでしょうけれど。
どれもない~orz
アリス盾はそのうちお金ためて買いたいなぁ・・・
やがて護衛のハイプリさんが3人になったりとか。
皆様・・・もう朝の3時ですけど元気ですね!(笑
みんな高速詠唱で、やっぱり高速詠唱大事なんだなーと実感。
すごく強かったです(*ノノ)
守ってもらっちゃった~(*ノノ)
私のハイプリだったら・・無理ですorz
男プリさんの詠唱モーションかっこいいですね~(’’*
・・・男プリつくりたくな(ry




