体の調子とかいろいろ崩れかけてて、体がだるめでした。

朝からかなりのねむねむの妖精さんに襲われたり、集中力がなくなったり。


帰宅して早くお休みするぞーと決めたのですが・・・

いざ帰宅してねむねむの支度をしていると・・・自宅に電話が。


母「姉ちゃん、ばーちゃんがご飯準備して待ってるからすぐおいで!」



・・・・これは行かないわけには行かないなぁorz

というわけで、眠い目をこすりながら車で5分の祖母宅へ。


ご馳走が待ってました(’’*


私が生まれたときには、父方も母方も祖父祖母そろっていたのですが・・・

現在は、母方の祖母だけになってしまいました。

両祖父母の存在は、かなり大きかったです。

やさしく受け止めてくれる人たちであり、いろいろな遊びを教えてくれる人であり、よき遊び相手でもありました。


とくに母方の祖母は手先が器用な人で。

とても尊敬する人です(’’*

祖母は一人暮らしをしているのですが、毎日近所の人がひっきりなしに訪れています。

人望があると言うか、なんというか。

わたしも年をとったら、こんなおばあちゃんになって、コタツにのんびり入りながらお茶を飲んで人の話に耳を傾けたいなぁと(笑

目標ですね(’’*


特に、祖母の得意料理の散らし寿司はすごいんです。

超美味~(*ノノ)

熟練の味です。

まねできません(’’


そんな祖母がご飯作って待ってるってことなので、行かないわけにはいきません(笑


祖母宅で、母と祖母と私の3人でのんびり。

テレビでけっこう難しいクイズ番組をしていたので、それを見ながら盛り上がったり(笑

うちの父はクイズ番組嫌いなので、父がいるときだとゆっくり見れないのでここぞとばかりに(笑

クイズ番組とか好きです(’’*

脳を動かすのが好き(*ノノ)

知らないことを知るのがとってもすきなのです(笑

脳に栄養上げてる感じですかね(’’*

一人で見るよりも、わいわい見るのが好きです(’’

そういえば、ROでは集まったみんなでたまり場で結構クイズとかの実況中継チャットをしてましたね(笑

あれ結構好きでした(笑


結局クイズに熱中するあまり、10時前ごろ祖母宅を出発。

ねむねむの妖精さんが一時退却してましたが、また忍び寄ってきてました(笑



それからは、Sさんとちょっとメールタイム(’’*

珍しくメールリレーになりました(笑

わー(*ノノ)

楽しいというか、うれしいというか(笑

これはかなり幸せな時間だわぁ(’’*


途中で私が寝たりもしましたが・・・(笑

たまにはこういうのもいいなぁ(*ノノ)


しあわせ~(’’*



ねむねむ・・・おやすみなさーい♪