■ラグナロク

そんなわけで、藍蘭さんを連れ出しておでかけしてみました♪

行き先はどこでもいいというので、ニブル(*ノノ)

ホントはもっと経験値のいい場所があるんでしょうけれど、なれない場所だと転がしちゃったりするとこわいので、大好きなニブルへ(*ノノ)

転がさなきゃ、経験値増えていきますからね(*ノノ)

98のときくらいはローリスクローリターンで(*ノノ)


狩りかたとしてはいつもとまったく違う感じで楽しかった~♪

敵が沸く→藍蘭さんがブラギする→LA連打。とにかく連打。


やばい・・・ちょーたのしい・・(’’*

何この連打。ありえない(*ノノ)


ブラギ上のLAのディレイカットすごすぎ!


すごい勢いで連打できるので、藍蘭さんの攻撃にあわせようと思ったのですが、なかなかタイミングが合わなくて_| ̄|○

うーん、これはもうちょっと一緒にお出かけするなりして息を合わせないといけないなぁと反省してみたり。

息が合うと、やっぱり楽しいですから(*ノノ)


にしても、いそがしかった(*ノノ)

IA+ブレス+グロ+マグニ+LA連打+アスペ+アスム+余裕があればIMのフルセットな感じで、気が付くと何か切れてることが多かったです・・_| ̄|○

うーん、もう少し感覚を取り戻さなくては(*ノノ)

むしろ、バードとソロなんて藍蘭さんとくらいなので、勝手がまだつかめない感じで。

特にやばいのがグロ。

気が付くと、必ずといっていいほど切れてる_| ̄|○

次にやばいのがアスム。

かけなおすの時間かかりすぎ_| ̄|○

今回はブラギがいっぱいあったのでかけなおしも割りと気になりませんでしたが、ひとりで支援がんばろうとすると、どうしても詠唱速度が気になってきますねー_| ̄|○

しかし、今のところDEXをあげる予定はなく・・・

補正込みVIT80、補正込みINT120にして、のこりDEXにしようと思ってるので・・はっきりいって、DEXは今のままな可能性が高くて。


うーん・・・

どうも気になるので、VITかINTけずって、DEXに廻すべきなのか・・・><


しばらくは悩みそうです(’’*

アスムは重要なスキルなので、詠唱が遅くてかけなおしに時間がかかるとやはり気になってきました_| ̄|○


映画のスピードを見た後は、ルフィーアさんと大野さんと一緒に古城とか監獄行ったりして(*ノノ)

またちょっとだけプリが育ちました♪

藍蘭さんに・・追いつけるのか?(笑)

さり気に狙ってます(*ノノ)


■スピード

私が映画三昧にはまったきっかけの映画だったりします(’’*

はじめてみたのは、ドライブインシアターに家族で行ったときです。

ドライブインシアターというのはご存知の方も多いでしょうが、車に乗ったまま映画が見れるアレです。

中学校1年か2年のときに見て、すごく感動したというか、どきどきわくわくで、受験勉強していたときにはスピードがずっとテレビで付きっぱなしでした(笑)

ビデオが延々延々・・

今でも、10本指にはいるくらい好きな映画です。

話のテンポがいいというか、見ているとついつい目が離せない、そんな映画です(*ノノ)


しかし・・・ひとつ残念なのは・・・・


ハワード役の吹き替えが今回もなっちー(那智さん)だったこと・・・_| ̄|○

だめぇ・・・この人がしゃべると・・・何というか・・ちょっと下品に聞こえちゃう(*ノノ)

いままで繰り返し見ていたスピードは声優さんが違っていて、なっちーじゃなかったんですが・・

すごく落ち着いたしゃべり方をする人で・・・

そんな人が声の吹き替えをしていたので、全然印象が違って見えました(笑

声って、重要ですね(’’*


そんなかんじ(*ノノ)


来週はスピード2ですが、2と付く映画の例に漏れず微妙・・・な話なので見るかどうかは謎。

再来週のエアフォースワンは絶対に見ます(*ノノ)

だって・・・だって・・・ゲイリー=オールドマンがでるんだもの(*ノノ)きゃっ(*ノノ)

とってもファンです(*ノノ)

アラン=リックマンとかもすきです(’’*

渋いおじ様素敵だわぁ(*ノノ)


・・・・そこ。親父趣味とか言わないの!(笑