Heyyyyニコニコ



今日はいろんなところで聞かれる、わたしのギターについてtalkしちゃうよキラキラ
(今日のブログは長くなるぜべーっだ!)

まずはわたしがギターを始めたところの話から!
小学校4年生のとき、若いころギターをやっていたお父さんに憧れて、子供用のおもちゃギターを頼んで買ってもらったの!
しかし.....一週間で飽きる事件勃発。笑
その後、ギターは押入れの奥底へ。。。

そして中2のクリスマス、わたしは風邪をひいて寝込んでいたのです。
そこで!!YouTubeをあさりにあさって見つけた動画とは!
めっちゃかわええアメリカ人のおねえさんがギターを弾きながら洋楽カバーしちょるではないか❣❣

ここですここビックリマークビックリマークビックリマークわたし完全に心が奪われましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
ズッキューーーーーン恋の矢

その瞬間からギターを引っ張り出して真剣に練習し始めました音譜
ちゃんちゃん。

YouTubeアーティストっていうものをこの時初めて知って、ギターを弾きながらカバーを歌うことが大好きになったの!
ギターは全部独学で、パソコンで"ギター初心者"って調べたり、本買ってて読んだり。
それから自分で歌を書くっていうことにもどんどんはまっていったのですドキドキ

いま使ってるギターはYAMAHAのコンパスシリーズ!
{9C5EC54C-337D-4E21-B24F-C3F5F29FEF11}



『19』のPVでも使ってるよ音譜


これの前はクロサワ楽器のスタッフォードっていうラインのギター使ってて、これがわたしの初の大人用ギターだったのラブラブラブラブ


ほいでほいで、1番最初の話に戻ると...
Twitterで"ギターを始めたいんだけど、どんなギターを選べばいいの?”っていう質問があったの!
わたしの答えは.....

お店に行って好きなのを選んじゃえ!笑

定員さんに"ギター初めてなんですけど、オススメのギターありますか?"とか聞いてみたり、
パソコンで初心者用のギターを検索してみたり。
自分でゲットできる情報はたくさんあると思うからどんどん自分から探しにいってみて!チョキ

ギターを触るのも初めての人は、予算もあると思うけど、
あんまり高くなくていいとおもう!
初めてギター弾く時って音の良さ以上に、弾くことが楽しいし、やってる内にこーゆー音の出るギターを欲しい!ってなると思うから!グッド!

てな事を今月の27日に発売された『Go!Go! GUITAR』さんでもお話ししてるからよかったらチェックしてみてね!

何か新しいことを始めるのは勇気もいるし、ワクワクするし、とっても素敵な瞬間だとおもうの。
わたしも中2のクリスマスに見た動画も、ギターを引っ張り出した瞬間も、あの時のわたしの部屋の配置も、天気も、空気も、全部覚えてるもんドキドキ

みんなもなにかを始めようとした瞬間のあのドキドキとワクワクを大切にしてね!

以上!
長くなるって言ったでしょ?笑
わたしのギターストーリーでした虹