は~い(-ω-)/
 
今年の正月休みは短くて
「あんまり休んだ気がしないなぁ~( 一一)」(夫さんが)ぼやきながらも
通常運転に戻っております~ 4日からな
 
私は正月に興味もないので
年越し蕎麦と雑煮とお参りで自分の気持ち的に正月は終了
皆様の正月料理だの「やっちゃった~(食べすぎちゃった~)テヘペロ」だの
福袋の戦利品公開の記事を読んでおまけの正月気分を満喫しておりました
 
毎年、福袋ネタのブログを拝見しては
「出遅れた~」とか「来年こそは~」を10回位は繰り返しておりますが←そして、毎年忘れる
 今年は珍しく、私も福袋セット的?なお買い物をしましたぜ
 
 
 

Mサイズの活力鍋は結婚してからずっと使い続けておりますが

一週間分の米を一気に炊いてしまいたいと思いまして、デカサイズ活力鍋を購入
ココの商品って割高だし、値崩れしないイメージだったけどポイント還元も考えるとそーでもないね
所詮調理器具だけど、テンション上がるわ~(*‘ω‘ *) ←炊飯器買えよ
 
 
この正月は 私の実家からは
「コロナが収束するまでは、来ないでくれ。新年のあいさつ(実家集合)は無しで。」 
って事だったので 千葉県がこんなに遠いなんてなぁ~…
元旦は夫様とキキ(猫)で家で転がって
2日は夫様の弟様夫婦が遊びに来てくれた
多分、人生最高値の泡(土産)で乾杯し、更に↓のお菓子をお土産まで貰う
「celebtonの好み」を(酒含めて)考えての土産なんですが
そう、こーいぅ コッテリ♡が大好物(*´Д`)♡ ってのが周知の事実よね…
迎えたコチラなんて、「平日のランチ」程度のお構いしかなく…
後で蟹とか海老とかナントカを用意するべきだったのかしら…と反省もしたが
来年にはまた忘れて同じような「平日ランチ」を振舞うのが例年のパターンとなっとる
↑の他にグラタンとか鍋とか…チーズだとかオリーブだとか、チョコだとか…←ダラダラ飲む気満々じゃった
 
↓が、結局大量に残って未だに弁当のおかずとして消費中よ…(-。-)y-゜゜゜
 
正月明けの4日の体重は54.0kg
自分的には55kg以内で抑えられたら御の字と思っていたので上出来か
内臓の調子も悪くないし
日記を読み返してみると去年の正月は
「食べ過ぎて体が辛い、体重が激増~、体が急激に膨らんだ~」なんて嘆いたので
去年の自分より今年の自分はお利口さんって事ですね?
 
さて、そろそろ食事記録晒しも復活させようか~