あ、どーも
年越ししましたね?
2021年が始まりましたよっと

私は特になんもしないまんま元旦を迎えましたが
(大掃除は全て夫が&お節は作らん)


夫婦+猫でぬくぬくとTV(録画)を見ながらリビングに転がってます
あ~ この平穏な時間を幸せと言うのね~ハナほじりながら

なんて

初日の出を拝み、その足で氏神様に挨拶に行ったら元旦の朝だと言うのに誰もいなくて 
寂しくて異様…いくら小さい神社と言えど

去年はコロナに振り回された年だったけど今年も引き続きだろうし
この歪みの影響がどう出てくるのかね
しっかり地に足をつけて、おおらかに過ごそっと
そして、マスクで顔半分隠れてしまってる分、人に対して優しい気持ちを強めに持ってないと殺伐としそうよね、私ったら真顔は般若系じゃしなホント残念系じゃ

さて~
体調(消化器)も戻ってきて用心しながら年末年始を過ごそうと意識しつつ~あくまでも意識~←常に逃げ道を作る万年ダイエッター

クリスマスと大晦日の食事記録を~

クリスマスは興味ないと言いながらも
夫様はケーキは食べたいと
誕生日とクリスマスの日はケーキを食べたいと譲らないアレって何だろう(・・?
幼少期からの習慣と言うか刷り込みよねー
でも、コナシ夫婦なんで少しは意識しないと何の情緒もない日常の繰り返しになるしなー

取り敢えずはヤッツケのクリスマスディナー
(訳して12月25日の夕飯な)
ケーキは翌朝食べたわ←結局食うとる

猫の方が、たぶん特別感がある食事よな~


そして、昨日の大晦日の食事↓↓
消化器の調子が戻ってきたと同時に変な衝動もなくなり、随分過ごしやすくなった
まぁ、好きに食っとるがね
「年越し蕎麦」も夫様が譲らない習慣
ヘルシオでガッツリ油は落としたが食べ過ぎたわな

酒も飲んで元旦の朝は

おぅえぇ~…気持ち悪い…
と、軽く二日酔い&胸焼けで始まった2021年…
つか、ホントに飲めなくなったのよ、不思議と

今年の目標は去年から引き続き
数字のコントロール←全くコントロール出来とらん

感情のコントロール…
占術的に見ても今年は必要になるはず


今年もよろしくです(^.^)