は~
緊急事態宣言、そろそろ東京も解除されるのかのぅ?
 
外出自粛な日々、、
ブログを細々と書いておりますけぇ、去年の春、一昨年の春…遡って見てみると
何でもないようなことが幸せだったと思う~♪ と口ずさんでしまうが
人と接することが激減したので メンタルは凪(当人比)
 
人と関わる事って、自分を磨くために必須と言われるが、消耗も激しいよなぁ
 
もともとINで陰な自分じゃが
この自粛期間にどう過ごしておるか…
 
電子書籍(漫画)に課金し繰り返し読むとか
 
 
Amazonプライムで大大人気らしいアニメを全話イッキイッキしたり
 
結構人気だったらしいが、猫を飼う前だったからか存在も知らんかった猫侍を猫と見たり
 
外ランチも出来んので、自分だけのためでもテンソンが上がるよう好きなものを食べ
 
ちょっとした冒険心も忘れない (=_=)
先月隣の部屋に引っ越しをしたが、大切に抱えて共にお引越し
 
一日中モッチャモッチャ食べ続けておりますので
肥えたのは当然じゃが <コロナ太り>って流行語大賞間違いなしよね?
なんか、ヘンテコリンな体型になっちゃって…(=_=)
 
やべー下着さえキツイわ、ダイエット☆と縄跳びしてみたら 
下の穴から全てが出てしまいそうな不思議な感覚にビビったり
 
***
 
一昨日、特別定額給付金の申請書類が届いた
アベノマスクはまだ届かんがの←もぅ、ホントにど~でもえぇ
手続きは夫様が珍しく積極的に行動し丸投げ
オジチャンオバチャンのふたり世帯なんで20万円いただけますが
何に使う?
 
イヤ、もぅ 既に使った
ポチリ病(ネットショッピング)が悪化
特に洋服~
なんでこんなにドンドン安くなっていくのだ…?
って、そりゃ自粛で洋服なんて売れるわけないやねと
レナウンが民事再生手続き ってネットニュースを見て気付いたわ
まとめて洋服(仕事用)買い替える事が出来て助かったが
これらの洋服を着てあの日常に戻れるのかなぁ~とふと考えたり
 
占い業は休業じゃが
仲人業は停滞気味じゃが動いてはおりまして
zoomで会員と面談だの見合いの仲介だのやっておりました
画面に映った自分の顔があまりにも弛んでる&疲れてるでツラミ
対面での見合いじゃなくても、リスクと負担が少なくて良いかも
画面越しで【見合い】が通常になるのかなぁ~
 
遅くとも今月末には自粛期間は終わると思うので
後ひと踏ん張りかな~
 
一年後の自分は今の状況をどう振り返るんだろう
一年後の社会はどうなってるかなぁ
 
***
 
我が家に来て約一年半、先日初めて壁で爪とぎをしてて焦ったわ…
家にいる時間が増えたからすっかり甘えん坊