久しぶりのブログ投稿で
忘れんうちに、この年末年始を振り返り記録を残す
 
大晦日~
朝から大掃除に明け暮れる~←夫様が
酒をガボガボ飲みまくり、寝落ちを繰り返しながら年明けを迎える
 
元旦の朝
とっくに「初日の出」は出た時間に家を出発
お天道様を拝んで氏神様にお参り~
昼から夫様を引き連れて
celebton弟夫婦と共に実家(千葉)で大いに食い荒らし飲みまくる
泡だのビールだのワインだのガボガボ飲みまくり
なんか、それ言ったらアカン的なことをベラベラ喋った記憶…
↑前菜の部  後は寿司大量とかフライ大量とか~カニ鍋まで行きつけんかった…
 
ボテ腹と夫様(←酒弱い)を抱えて帰宅
 
そして、実家でしこたま飲んで食べた元旦の夜
マッチョな年下の彼に
「ねぇ、私の事 本当に愛しているなら 今、みんなの前でチューして!!」
って無理矢理迫り、自らチューをしようとして、彼に振り払われ
仕事柄(占い師)一方的に感情的になって自滅する人間を多く見ているのに
「自らその過ちをやらかすなんてぇぇ~」とうつぶせになってヨヨヨとむせび泣く
…っつ~2020年の初夢を見る
 
え?
マッチョな年下の彼なんておらんよ?? 私にはカリンチョな青髭男爵な夫だけじゃで
誰かも分らんかったわ 予知夢?? つか、46歳の初夢がコレってホラーじゃない??
 
2日
夫様の弟夫婦がご来訪
↑前菜の部 後はグラタンとか鍋とか~正月料理なんて一切作らんぜよ~
 
土産のお高い泡だのビールだのワインだのガボガボ飲みまくり
なんか、それ言ったらアカン的なことをベラベラ喋った記憶…
 
↓義妹(年上じゃが)さんに「コレ、celebtonさん(個人)にお土産♡」と頂いた内容を見ると
随分と私のことをご理解いただいている様子じゃ Cheezaが菓子の中で一番好きじゃ
↑コレら2~3日で食べ終えると言ったら引くじゃろうなぁ~
 
3日
夫様と夫婦水入らずじゃった 家から一歩も出ずのダラダラ日
皆様の福袋ネタのブログ記事に
「あ、今年も出遅れたわ(忘れていた)と歯軋りしながら
↓に参戦
 
オムニ7って、去年の秋に知ったんじゃが、こんな還元とか頻繁にやっとるの??
秋の20%還元でも喜んだが、50%還元なんて5ストアの買い回りが必要でも凄いよね??
ふるさと納税サイトも対象だったので、夫様のIDとcelebtonのIDのフル活用で
ギラギラと買い物して楽しかった…殆ど日常品だったけど…バレンタインのチョコもちゃっかり仕入れたわ
 
4日
celebton最後の休日 
夫様と以前住んでいた不動明王へお参り
毎年恒例になっておりますが、近くの焼き肉屋でランチ
「年ごとに食べる量が減ってきているねぇ~」とありがちな会話をする
赤身肉が美味しく感じるお年頃…↑にカルビクッパも食っとるが
 
不動明王、三が日も終わっとるのにたいそう人が多くてなぁ~
おみくじを引こうと思ったら長蛇の列で驚いたわ…おみくじで長蛇の列って初めて見たわ
40分ほど並んで
やっとこさで引けたおみくじの結果はぁ~…
 
 
 
んん~
40分も並んだ挙句に
きょ・・
 凶 !!
 
もぉ、えぇわ…チャンチャン
 
いやな、元旦の朝に夫様と近所の氏神様のところでおみくじを引いたのじゃが
それは「小吉」じゃったのよ
でも、書いてある内容がほぼこれ(凶)と同じなんよね…
ついでに、今年から二年ほど「天中殺」にも入るし
気を抜かず用心して謙虚に過ごしていかないと…←ま、それが出来ていたら今とは違う人生よな
 
ん~
年始に目標を立てても翌週には忘れているのを数十年繰り返しておるので
もーなんともですが~
今年は「常に数字を意識し、管理する」を目標にしたいと思います~
数字=体重、お金、時間
数字と感情のコントロールが出来れば人生楽勝よねぇ~