はーい
今年はなんつーか、梅雨の主張が強いね?
例年だとそろそろ梅雨明けだと思うが、もう明けた??
 
この雨多めの季節、体調やメンタルの調子がグテグテだったので
単純に笑えて楽しい映画を一本
 
ザ・ファブル
面白かったです ←語彙と表現力な
個人的にはキレキレの向井氏と柳楽氏で丼ぶり飯が何杯も食える
 
この日はたまにの夫婦一緒の休日(土曜日)で、
午前中に映画見て散歩してスーパーで買い物して家でダラダラ昼から酒を飲んで
安定の「無趣味無気力晩年婚夫婦の休日」でありました
朝から顔が痒いなぁ~ 目が腫れてるかなぁ~ と思いながら過ごしておりましたが
 
翌朝、赤面したゴルゴ13のデューク・東郷(DUKE TOGO)が鏡に映った 
この日は仕事で、しかも占い鑑定とブライダル面談の予約が入っておりましたので普通に出勤
いや~ 迫力あったじゃろうなぁ~ 
デューク顔で占い鑑定、ブライダルの面談なんかされちゃった日にゃ~
「痒い痒い」と呟きながらも仕事を終えて
ボリボリと顔と首を掻きむしりながら家で晩酌 ←
 
 
翌朝、今は亡き扇風機おばさんが鏡に映った
イヤ、鏡を見る前に心配して様子を見に来た夫の顔が見ものだったわ
ヒッ…
って小さく叫んでしまった
この日は月曜じゃったが祝日で病院はやってなく
仕事は休んで一日中、食っちゃ寝ぇーして過ごしました
大抵のことは睡眠が解決してくれると信じとります
 
 
なんか、普段の自分の顔と違い過ぎて…
おっと、ゴメン 盛り過ぎた
↓↓ 目も首も腫れて、化粧水さえも付けられなかった
 
とにかく、腫れまくった
 
原因は何か?
心当たりとしては
 
猫アレルギーの再発
新しく使い始めた化粧品
旅の疲れ(北九州に行っておりました)
梅雨時期の低気圧で自律神経の不調
ストレス ←
 
新しく使い始めた化粧品な
知り合いから購入した16,000円もする人生初の高級化粧品(クリーム)なんじゃが
これが原因だったら、軽くしねる
 
よくよく考えてみると20代から数年に一度の周期で顔が大変になることがあるんだよなぁ…
今回腫れましたよ と、数年後の自分用に記録しておく
「とにかくステロイドのクリームを塗って一日寝まくっておけば徐々に治る」
 
 
***
 
初めて動画を貼ってみた
キキと私のベッドシーンw

タイトル
「BBAのきったねー足、近づけてるんじゃないわよ!プンスカプン」
でも、この動画を撮る前は楽しそうにじゃれていたのよ…