どーも
celebton地域では昨日、セミの鳴き声を聞きましたが
梅雨らしい天気が続いておりますなぁ~…ジメジメうんざりじゃ…(-.-)
 
今日で6月も終わりで、2019年の半分が終わるの??
怖いわ~ 夏の怪談より怖いわ~
2019年の後半もトコロテンのようにトゥルンと流れ落ちていく予感だわ~
 
と、言いますか
巷はすっかり意識を来年に持っていかれてるよねぇ~
オリンピックなぁ~
生きている間に住んでる東京でオリンピックを間近に見ることができるなんて
結構すごいことかもねぇ~ とシミジミ
え?
チケット??
当たってないよ?? 抽選にもチャレンジしとらんわ
ただとある競技の会場が職場に近いのでどんな感じになるんかなと…
 
どこで開催されても経済とオリンピックって紐づけされがちだと思うんだけど
日本経済どうなっちゃうのよと
とりあえず、株価上がってくれと 
いや、贅沢は言わない、買った当時の額まで戻ってくれれば何も言うまい… ←アンタ、それが贅沢じゃで
マイナス100万とか投資のセンスなさすぎて血を吐きそうじゃわ
株の塩漬けは親がぼやいているのを昔、聞いておりましたが←バブル崩壊でやられた
まさか、子の自分も塩漬けを経験するとはねぇ~ お金のセンスのDNAも引き継がれるんかのぅ~
オリンピックに向けて株価は上昇ってデマは誰が流した…?
 
まぁ、歯軋りしながらも株の話は置いておいて~
キャッシュレスの話
随分勢いよく普及しておりますな
celebtonはPayPayとLINE Payの2つだけを利用しておりますが
先日のLINEポケオのキャンペーンに乗っかった人おる??
人気過ぎて予定よりも早く終わってガックリしておるところじゃ
 
 
がめついcelebtonはロースかつ定食は逃したが(早期終了なんて想定外で間に合わず)
ピザも牛めしもハンバーグも100円でゲットして食べた
 
PayPayはキャンペーンで6月はドラッグストア20%還元(※私はyahooプレミアム会員)で
7月からは飲食店やスーパーでランチタイムのみ20%還元とか始まりますなぁ
勿論、冷蔵庫を空っぽにして明日を待ちわびております
しかーし、こうやって目先の小さいお得に目がくらんでキャッシュレスを万歳状態で受け入れておりますが
現金を触らない、数えないようになって 
お金の概念がゆるくなるというか、、どう表現してよいのかわからないけれど…
 
まっ、小さいお得を拾いながらセコセコと2019年後半も行きまっせ~☆
 
最近、キキ(猫)と床を共にするようになりまして
毎日癒されております
 
癒しといえば、キキと酒とミレービスケット←怪しい薬が入ってるんじゃないかと疑うくらいに依存中
昨日、近くのスーパーで発見↑↑ タップリの大袋じゃで♡
↑45分後…オーマイガー!! またやってしまった…