はいっ
今日は本当に暑い~
6月の頭でこの感じではこの夏もまたあの猛暑なのかのぅ~?ウンザリじゃ…
 
さて、ふるさと納税、色々見直しされておりますが我が家は5月末までに今年分を済ませといた
ヨッ、節約主婦の鑑っ
 
冷凍庫の中は既に豚肉だの牛肉だのいっぱいでありましたが
先日、千葉県長生村より【大粒むき身牡蠣3kg】が届きました
寄付金額1万円だった返礼品ですが、今現在は1万4千円になっておりますな
 
こちらは本年度リピート品、バラの冷凍の牡蠣の存在を初めて知った。
便利じゃな~♡
ギリギリ冷凍庫に入りそうではあったが…
もう一つ同じく千葉県長生村に【刺身用ホタテ貝柱1.5kg】をお願いしており
(冷凍庫のスペースの問題で)6月の後半に送付願いますと備考に入れておりましたが
なんか胸騒ぎがして
仕事が休みだった昨日のうちに牡蠣一袋、1㎏分を一気に調理した
上からホイル焼き、炊き込みご飯、パン粉つけてソテー ←カキフライにするほどの体力気力はなかった…
枯れた夫婦二人には勿体ないほどの量じゃったでな ま、数日かけてチビチビ食べるんじゃが
大粒で美味しい牡蠣でございました♡(^ω^)
 
んで、今朝 出勤準備していたら
ピンポーン♬ 宅急便です~
届いたよね~ 予感ドンピシャじゃったよw 
※こちらも同じく、1万円から現在寄付額が1万4千円になっております
 
我が家には贅沢品じゃが、頑張って消費しないと…
今月、豚肉3kgとメンチカツも届く予定でありまして
確実に詰む 既に冷凍庫内は飽和状態w
 
*****
 
さて、話変わりまして
 
山ちゃんと蒼井優の結婚ってビックリ~!
って、話ではなく…
 
↑東京新聞webのニュース記事にリンクしとります
 
 
って、読みました??聞きました?? 奥さんっ
 
これを読んで「えっ、ホント?」って思ったcelebton
 
この金額を見て多いとみるか少ないとみるかはそれぞれの基準だと思うが
 
どうなんだろぅ…?
 
多分、この額は持ち家で健康を前提とした数字でしかないのでは…
と、私は思うのだけど…
 
最近、お金のことを考えすぎて腹を下すほどにストレスを感じ始めております
 
きっと
「はぁ?(゜o゜)」と呆れられると思うのですが…
私は今までお金のことはあまり考えたことはなく
得するのが好きじゃけ見切り品は買うが、欲しいものは我慢できないタイプで衝動買いばかり
身の丈をわきまえた額のものに限るが
環境をまめに変えることが好きじゃけ住むところはコスパ安の賃貸で構わんと思っておりました
 
 
猫を飼い始めて…
 
実は今の賃貸はペット不可の物件
 
鳴き声が大きかった当初をしのげたのだから、このまま飼い続けても周りから何か言われる可能性は低いとしても
今と同じ賃貸に猫の寿命まで住み続けるつもりはなく
ペット可の賃貸を探しても一人暮らし用の物件にはペット可の物件は結構あるのじゃが
ファミリー向け(と、言っても夫婦二人なんじゃが)の賃貸はなかなか良いものがなくて…
 
自分の両親にも「老後、家賃を毎月10万払うのは厳しいぞ」と常々言われておったのもあり…
ペット可で気に入った物件を探して高い家賃を払うんだったら買う選択肢もありなのか…?
 
と、考え始め
物件を探し始めたら…
 
地獄の始まり ¥地獄の扉オープン♬
 
理想と現実のギャップに腹を下すほど苦しむ日々が始まったのです…
 
つづく …嘘じゃ