はいはい

グッドイブニング

 

事務所で鼻ほじってるcelebtonですよー

 

昨日の土曜日は仕事は休みで、夫様と映画に行った

ハリウッド版のゴジラな…

 

 

 

小学生のころからたまにテレビで放送されていたのを見たことがあって
数年前の日本のゴジラ映画は見た
「日本のお上」がわかりやすく表現されているなと、野村萬斎氏の首振りが実に優雅だったという感想しかない
そして、来世は石原さとみ嬢に生まれ変わろうと決めた←
 
なんか、前回のハリウッド版ゴジラは見ておりませんがストーリーは繋がっていたのかしら??
「ゴジラ」と「モスラ」はさすがに知っておりましたが、「ラドン」と「キングギドラ」は知らなんだ
 
つまらなかったわけではないが、ゴジラばりに大口開けてあくびしながら鑑賞
一晩明けて、私の記憶に残ってる部分を… レポじゃないで
 
モスラは怪獣の中でも友好的でゆる~い立場で
 

 
↓↓ラドン氏

(ΘωΘ)o.。o○グー ←気持ちよくお休みとのころ

コバエ的人間がワチャワチャとチョッカイかけて寝た子を起こして

(╬ಠ益ಠ) ←寝起き悪い

コバエうぜぇ と追い払う

 
 
↓↓キングギドラ氏

(^-ω-^)(^-ω-^)(^-ω-^)Zzz..Zzz..Zzz.. ←気持ちよくお休みとのころ

蟻んこ的人間がワチャワチャとチョッカイかけて寝た子を起こして

(╬ಠ益ಠ)(╬ಠ益ಠ)(╬ಠ益ಠ) ←寝起き悪い

蟻んこうぜぇ と踏みつぶす

 

人間、勝手に逆切れ

蟻んこのように潰され、コバエのように振り払われながら、ゴジラに一縷の望みをかける

「別に人間のガチ味方ってわけじゃないけど~」的なスタンスでゴジラが参戦

 

しきりに口から青白いビーム吐き出してるんだけど、放射線よね?
生き残った主要登場人物たちも確実に被ばくして時間差であの世に召されると思うのだけど
 
↓↓無事に 蛾に孵ったモスラが鱗粉をまき散らしながら火の鳥ごとく登場し、助太刀参戦
 
なんか、他のもいたけど(知らんキャラ)とりあえず「ゴジラさん、アンタが大将でっせ」と上下関係をはっきりさせて
各々寝床に帰っていった…らしい…?後半上の空だったのでよく覚えとらんが…
 

チャン・ツィイー、久しぶりに見た!!

一昔前だったらこの役は日本人(日本人でなくても日本人という設定)がしていたと思うのだけど…

「世界のケン・ワタナベ」はおったがの

ここ数年、以前だったら日本人の設定なのに他国人の設定になってしまうことが多くなったように感じる

日本の国力が落ちてきているのだろうなぁ…

 
どんだけこの映画というか、ゴジラの知識なかったかというと
「バルタン星人はまだ出てこないのか??」と本気で待っていたくらい、知識なさ過ぎた
(V)o¥o(V)←バルタン星人って入力したら自動変換で出てきて笑ったw

 
なんか、次回作も作る気満々の様子です