折角の大型連休なのに雨~寒い~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
え?
私??
 
…仕事じゃよ…←このパターンを最後にやっておきたかっただけ

本日は最後の平成
明日から令和~
昭和・平成・令和、3つの元号を生きるって、なんか既に長生きした気分じゃなぁ~
「ホラ、あの人明治生まれだから~」なんて同じノリで後々言われるのかぁ

さて、ざざっと平成ラストの春の記録まで
 
①ふるさと納税
 
も~イチイチ 画像も残しておりませんが
都城市の豚肉、牛肉だの
北海道上士幌町の特製合挽きハンバーグだの
宮城県大崎市の厚切り牛タンだの
千葉県長生村の大粒むき身牡蠣、刺身用ホタテ貝柱を短期間にリピートだの
ササッと早め行動にてゲットしておりました
残りの枠はまた考えるとして~
も~、本格的にお得感は減少するのじゃろうなぁ~ シミジミ
イヤ、今まで楽しい思いを存分にさせてくれたことに感謝するところじゃて
 
②キャッシュレス化
皆さん、ついてこれてる? ナントカpayやら
流行りには疎いが勝手に節約ブログに仕分けられた私としてはお得活動の波に乗り遅れるわけにもいかず
 

イヤ、第一弾のPayPay10億円ばら撒きには乗れなかったんじゃが
必死でLINE payとpaypayを使って地べたを這いつくばってセコセコ買い物しております
更におサイフケータイ対応のスマホにしなかった自分を地団駄踏んで悔しがっております←メルペイのお得活動に乗れなかった
所詮、3万チョイの安いスマホじゃけぇ…
すごい便利とも思うが、スマホへの依存は10倍増し!!
そして、冷静に考えると無駄な出費も~
 
③我が家の姫キキ
 
ハイハイ、どんどん甘えん坊になり、意思表示もしっかりしてくるようになりまして
 
オンザ胡坐
拉致監禁して半年が経とうとしております
キキは出産経験ありの元半ノラ(義弟夫婦の広い庭敷地内で生活)でしたが
そのキキが産んだ猫(まだ1歳にもなってない)が更に子供を産みまして、まだ2歳にもならないキキは「おばーちゃん」
あぁ、動物の生殖能力のすごさときたら、、
 
尊い~ 
義弟夫婦が室内に保護しておられますが、この連休にこの子達に会いに行くのが一番の楽しみじゃて
 
あ~、はよ帰りたい~
 
明日から4連休♡