はいっ
2018年11月11日のポッキーの日に
我が家に誘拐監禁された
黒猫キキを紹介したいと思います
え? 居ないって? いや、ちゃんと入っておりますで~
 
 
 
 
我が家に誘拐監禁されてすぐ↓ 警戒と恐れ満載な不安顔
一日中ビブラートをきかせて大きな鳴き声を出す…
心が折れそうじゃった…
夫様の寝不足とご近所からのクレームが怖くてしかたなかったわ
ケージから出してあげると落ち着くと聞いて、扉をオープンして自由にさせたが
窓辺で外に出せと大声で鳴く。 が、全く違う場所に連れてこられているので戸惑いもありで
ストレス満載の様子(当たり前)
せめてケージを広くして上下運動が出来るようになったら楽しいかも?
と、ダイソーで色々買い込みケージの拡張(上に)をして
100均じゃが、100円で買えないものも多数で金額的には1万弱使ったかな?
爪とぎやハンモックも追加(Amazonぽち)
 
 
暖房も完備(パネルヒーター)
人目にふれないようにカーテンも付けました(これもダイソーで買ったものを改造)
 
まっ
当たり前に入りやしないわよねぇ
…( ´Д`)=3 フゥ ま、人間の思う通りには行かんってな
あきらめてご飯皿をケージから出しました (せめてトイレと食事の場所は離してあげたくて)
用を足す時にしかケージに入らない
 
この瀟洒なケージはキキにとってただの便所
中のシステムトイレが個室って感じな
 
ケージのの隅っこが定位置
そして、覗き込むとシャーっって言われる…涙
 
***
 
がっ
10日目の朝から状況が急変
シャーって言わなかったので撫でてみたら
途端にゴロゴロ~とグネグネと悶えちゃってまー可愛いコト
 
この日から自ら寄って来たり、すぐ傍でうたた寝とかしたりして
夜鳴きもなくなり
大きな鳴き声を出しても
「キキ、しーっ」ってジェスチャー付きでなだめると
本当に声を小さくしたり鳴くのを止めたりで、こっちが驚くわ
 
↑撫でろポーズ
今では朝と夜でそれぞれ30分くらいのマッサージタイムを要求してくる
 
↓今朝のキキ
当初はちゅー〇と、銀のス〇ーンをあげたりしてご機嫌を取っておりましたが
これらの依存症がすごくて、台所の前でちょこんと座っておねだり鳴きを毎日する
「美味しいものは台所から登場する」とすぐに学んだようで…陰に隠れていながらも観察していた様子
あまりウエット系を食べさせすぎると総合栄養食のカリカリを食べなくなるし、
原料(ミール、添加物、塩分)や原産国にも少々不安を感じるので
週一でちゅ〇ると銀のス〇ーンを献上すると決めたとこ~
 
夫様にはいまいち警戒心を解いてなくて
リビングで夫様しかいない時はまだケージの裏の隅っこで待機
私が仕事から戻りリビングに座ったら出てくる感じ
来週末から3泊4日で私は旅行で不在になるのでそれまでには夫様に懐いてもらいたい…
 
 
可愛くてたまらん
 
アレルギーとの戦いは続いております