はい
こんばんは
 
久しぶりブログ~ ←毎回言うとる
 
大分、暑さも落ち着いてきましたな
今年の夏は記憶に残る酷暑じゃった
暑すぎて「今が夏」って感覚さえ持てなかった不思議な期間じゃったよ
 
さて、平成最後の夏の記録をざっと
 
仕事~
は、相変わらず、うまくまとまったご縁もあれば、イケると思っていたご縁がダメになったりで…
 
気が付いてしまったのだけど、この仕事にあまり楽しさを感じていない…
成婚を出しても、喜びよりも安堵感と開放感の方が大きい…
でも、仕事なんてそんなものよね? と思いながらも日々こなしている自分
 
 
ふるさと納税~
肉メインでリピートばかりじゃが、初の佐賀県上峰町の黒毛和牛の切り落とし
↓は1600gの現在の画像をお借りしておりますが、期間限定で2kgの時に飛びついて申し込み
3月の半ばに申し込んで8月に到着~ 
申し込んだ後に口コミがしょっぱいのに気づき、ハラハラしておりましたが…
500g×4P で1Pだけ目を引く肉質…他3Pは…でも、十分、ありがとうございます
まだ食べてないのですが、、夫婦2人では十分楽しめる量じゃて
 
 
おうち業~
超断捨離をしまくり、部屋はサッパリ
途中イライラして いっそ部屋ごと爆破したくなった
色々なものを買い替えた(ゴミ箱なんて、すべてを白の蓋つきに買い替え)
 
簡単な作り置きもしております
右下に映っている白い物体は奈半利町の鶏むねを茹でたもの
奈半利町の鶏むね肉はモッチリして美味しいのぅ
 
 
 
 
このお盆に、夫の母が急逝しました
毎週のように食事を持たせ、体力を落とさないよう気を使っていたつもりでしたが
あっけなく、一人で逝ってしまった
濃厚で苦労も多かった人生がちょうど83年で終わった
人から好かれるタイプだと思っていたけど、やっぱりそうだった 
悲しんで挨拶にいらっしゃる方が沢山
 
少々、気が抜けた…
やれることをやっておいて良かったと自分をなだめる
ま、なんもやってなかったけど~
 
この夏は、何の楽しい思い出も浮かばん
ホタルを見に行ったくらい??
暑さが堪えたなぁ…