はい~
外は風がスゴイ
 
本日は仕事お休みで、安定の引きこもり♥
 
ちょっと、私の仕事についての雑感を書いてみようと思う
仲人業の内容はチラリと書いておりますが、今回はもう一つの仕事 占い業 について
 
昨日だったか
あさイチって番組で【占いの「ウラ側」】 を途中から見た
 
 

「こんな占いにはご注意!」

  1. 誰にでも当てはまることを言う
  2. 自分の価値観を押し付ける
  3. 人の持ち物(パワーストーンブレスレットなど)を否定する
と、ありましたが
ぶーっっ 私、3つともやってるわ?? とコーヒーを噴いた。。。
 
1←誰にでも当てはまる様な事は言わんが、差しさわりのないことから気持ちをほぐしてジワリジワリと深みに進んでいかないと、心を開いてもらえないし、自分がどこまで伝えてよいのか判断できない
2←大体、占いに来る時の状態は「狭い視野・ネガティブ・自己中心・思い違い・気にしすぎ」な思考で自分をがんじがらめにしている場合も多く、「こんな考え方も出来ますよね?」とコリコリに固まってる思考を別角度で見て伝え、安心させたり逃げ道を指したりたしなめたりする事も大事じゃと思うし 押し付けてはおらんが、そう思われたりもするんかのぅ~
3←パワーストーンのブレスレットを付けるのも随分「ふつう」な時代となりましたが、「ストーンが疲れていて意味を成してないですよ」と結構言ってしまうわ…あ、自分で販売とかは全くしとらんよ しかし、石も生き物じゃなとシミジミ思う
自分自身、体質的に苦しい時期は色々持たされることもありましたが、どれもピンと来るものはなく 
たまに同体質のお客さんに「何か(楽になれるアイテム)ないですか?」と聞かれても「私も探しているんだけどね~」で終わる←
経験から言うと、何かを買ったりするより、自分を大切に思ってくれている人、自分が大切に思っている人からもらったアクセサリーとかの方が温かいエネルギーが出てるので、それを身に着けた方が、もしかしたら、何かしらの効果?があるかもしれない
でも、結局寝て復活するのを待つしかない…←私は
 
40代後半の女性が20代の青年に片思いをしておりまして「どうすれば想いが叶いますか?」との相談に
このブレス(3万円)を常に身に着けてね、そして新月の夜に部屋の明かりは消して、このホワイトセージ(7千円)を焚いて、このキャンドル(1本500円)を彼の年齢分だけ火を点けて5分間目を閉じて彼との将来のビジョンをしっかりと心で描いてね☆ 絶対にうまく行くわ!!
うまく行くまで新月のたびに祈るのよ!ホワイトセージとキャンドルは毎回新しいものに変えてね♥
 
…なんて鑑定はしとらんよ
が、このテの相談は多いで~ 人の気持ちはどうにもならんからのぅ~特に土俵と言うかレベルが違う相手は特になぁ~
 
占いなんてね、ジプシーするより 自分で学校に通って勉強した方がよっぽど腑に落ちるで?
通信教育でも本格的に勉強できる 本当にすべてを知りたいのならね 
占い師も人間じゃから、すべてを語ってるわけでもないし
実際はどんだけ残酷な宿命とかあると思う?習ったところで相手に伝えることが出来ないことは沢山あるのよ??
どうしても占い師の性格、経験値、語彙力、相性はあるし
占いジプシーして試すようなことをする客がたまにおりますが、何も意味がない
 
と言っても、占いはカウンセリング要素の方が強いです
占いとカウンセリングの線引きが今では分からなくなっているくらいに
知ってる人には言えない生々しい感情も、占い師になら見せることが出来るみたいで
 
しいたけ氏、男性なんじゃな~ 今度本を買ってみようかしら♥
鑑定を受けてみたいが、予約殺到してるんじゃろうなぁ~
 
 
***
 
さて、本日のお届け物♥
 
ふるさと納税のホタテ♥
北海道の雄武町
これはギリ3月の寄付だったんで6千円じゃったが、今は1万円とな??
ふるさと納税、地味に楽しんでおりますがリピートが多くて記事に書く程のモチベが無い…
 
AYURA化粧品
20代の頃、友人が旅行にコレを持ってきておりまして、当時の私は「なんて可愛らしい!」と感動した
40代になって初めて使ってみますが、既にプラセンタ系の化粧品を使用している44歳のお肌には物足りない予感…
だってだって実質半額で買えたんだもんっ←
 
ドトールコーヒー
いつものサンプル百貨店でお買い上げ~
こんなお安く大量買いを始めてからカフェイン中毒に拍車が掛かるという皮肉な状態…
 
あぁ~
明日は仲人業でお買い物じゃ~