はいっ
始まった始まった4月!
この調子だと2018年はあっという間に終わるなぁ~
 
去年は桜が咲いたと思ったら
アッと言う間に嵐にやられてしまいましたが
今年は晴天が続いて桜をしっかりと楽しめましたな
既にハラハラと散り始めて、新緑が楽しみ♥
 
先日、70歳にしてスマホデビューを果たしたcelebton父から
「花見中」と画像付きでLine着信
 

ナニ、この長閑さ
どこの極楽じゃ?
 

このLine着信時、娘のcelebtonは薄暗い店で両隣オッサンに挟まれて皿うどんをビールと共にすすっておりました←仕事休みじゃった
呼んでほしかったわ…
 
まぁ、celebton生息地は桜の木が多くて、駅からお家までが毎日花見じゃて
昨日、初めてキツツキの「コンコンコンコン」って木を突く音を聞いてビックリした
去年、ウチにキツツキの赤ちゃんが迷い込んだことがあったが、普通に生息しとるんじゃなぁ~
この地に越して3年目に突入 早いのぅ〜
 
いつもケーキを購入する店でモーニング
量も見た目も理想的♥ 
 
雰囲気の良いコチラで日経新聞をバサバサひろげながら夫様に株の話を振る
 
2月から始まった下げ相場
4月からは海外投資家が買いに動くとか色々情報はありますが
celebtonはどちらかというと悲観的予想をしておりますので ジッとしております
イヤ、少々は買っておりますが 対象銘柄は変更した
前から欲しい銘柄はあれど買い場と思う程下げてもいないし
改めて2017年の相場の上げ幅は凄かったんじゃなぁ~
長期的には買い場と言うが、長期的ってどんだけの期間のことをいうのか
いくらすぐに使うアテがない金と言えど、長期間凍結されるのもイヤじゃ
企業の成長が反映されるのは平和な世界があっての事なので
なんとも無知な自分には判断がつけられず、しばし傍観するしかないかと
3月の優待と配当を首を長くして待っております
 
夫様、つみたてNISAデビューしました まぁ、全てcelebtonが決め、手続きしましたが
今月から毎月12日だったかな?楽天証券で楽天カート引落にしたので自動的に月1回の買付、買付日も固定じゃった
iDeCoの書類も職場での手続きが終了、これをどのインデックスにしようかと思案中
夫様、共済組合員なんで毎月14,000円のみで積立期間が10年もない…良くても気休めにしかならないと思うけど…
 
お金のことを考えるのは疲れますなぁ~
合理的な節約は嫌いではないが、自分の意志の外で動くお金に意識を向けるのは消耗するよね、精神力を…
 
「先」の心配ばかりしてないで
「今」をしっかり楽しまないとなぁ~