クシャミと水っ鼻と咳
更には耳の中が痒い…
 
でも、私は違う
決して花粉症ではない
 
と、言い聞かせて早10年←病院に行ってない
 
今年も気力で押し切る、負けないわ、私←何と戦っているのかは既に見失っております
 
****
 
さて
 
ブログのカテゴリーは自分では一切触ったことなく
案内が来てもスルーしておりましたが
なんか 自動的に
マネー・家計節約術のカテゴリーに…
滲み出る必死さから?
 
じゃ
折角なんで
マネー・家計節約っぽい記事を
 
***
~進化するスボラ飯~
①牛丼…牛肉・玉ねぎ・ネギ+すき焼きの割り下7・めんつゆ3
②鯖の味噌煮…鯖・しょうがの薄切り・ネギ+味噌砂糖醤油テケトー
③金目鯛の煮つけ…金目鯛・しょうがの薄切り・ネギ+すき焼きの割り下5・めんつゆ5
④サラダチキン…鶏むね肉+イタリアンハーブソルト・レモンドレッシング
各々ジップロックの袋に入れて、出来るだけ空気を抜きながらしっかりチャックを閉めて~
 
鍋に湯を沸かしてそこへまとめてドボン で15分間、弱火で沸騰をキープ
ついでに茹で卵も作るっと
 
一気に4品+茹で卵♥
少ない調味料で済むし洗い物が楽ちん、短時間で一気に品数揃うって時短で節約術じゃない?? ただのズボラじゃがね
 
まっ、ちっとも美味しそうに見えないのが玉に瑕♥ なんじゃが…
あ、大丈夫 美味くはないが不味くはないってレベルには行けますw
 
冷めたらそのまんま冷蔵庫に放り込めば日持ちは比較的する
チャックを半分開けてそのまんまチンで温めりゃ~えぇ
※漏れ注意、タッパか皿に置いて温めてな
 
初作成だった鯖の味噌煮も普通な仕上がり~♥
ポテトサラダにサラダチキンと茹で卵を使用しておりますで
 
***
~にゅ~かま~ ぱーと2~
ざ・すたんだーど(仕事着)
スタンダード服は最終バーゲンで買い叩くべし!! 
半額以下になるまで待ってハイエナの様に漁るべし!!
↑だけでも定価は10万超え ムリじゃわ~
仕事上、ファストファッションは会員に禁じている手前、自分も着る事が出来ない…
 
今日の仕事は新規会員と洋服を選びに行きますが
先程下見で行ったら、春物の服ってテンション上がるね~※定価の新作

 

 
***
~さ~て、ココからは個人的に本番~
みどり香さんが紹介してくれた本(右)をじっくり読んで、更に購入した本(左)
私は既にS〇I証券にて株で空回り(阿鼻叫喚なう♥)しておりますが
夫様に楽〇証券にて専用口座を作りました ついでに自分も作ったわ
 
夫様名義でつみたてNISAを始めるにあたり
どのインデックスを選ぶか、比率をどうするか
白髪が3割増しするほどに考えましたが
本に紹介されていたお薦めに丸乗り予定…
考えるの疲れた…
 
 イデコ(夫様)、開設までの道のりの長さとしんどさに頓挫中…
イヤイヤ、頑張るで 負けないわ
 
 
 
 
ポカポカ陽気で気持ち良いですな
皆様、良い週末を♥
水っ鼻垂れ流しのcelebtonでした~