昨日の夕方辺りから体調が怪しく
 
思い返せば
火曜は仕事
水曜は早朝に起きて箱根
帰った翌日から仕事で外出、友人と飲みが続き
疲れが出たのだな…
 
と。
 
夫様の職場でインフルエンザが大流行
家族にインフルエンザ感染者が出たら報告を上げないとならんとの事で
普段は行かない病院に夕方過ぎになって渋々出かけてみたら
 
すごい混んでるし
既に高熱を出してる人にはキツいじゃろ~な…
 
 
え?
私の症状?
 
昨日の昼過ぎから~
寒気がして
吐き気がして
体が熱いよと夫様に言われ
体温計を探すのが面倒で熱は計らんかった
ダルかったかな
 
そして
今朝からお腹が痛くて
腹を下した…
ダルいし…
 
仕事は休んだ
 
でも、食欲はあって
少量のキーマーカレーを食べて
ダルダルゴロゴロしておりましたら
 
ほんの時間も置いてないのに
直下降で下した
 
ビックリしたわ
 
香りで
「あ、さっきのカレーだ!」
と分かったの
 
【究極の選択】ってヤツで
カレー味のウ〇コとウン〇味のカレーのどちらかを食べなきゃならないと言われたら、どちらを選ぶ?
 
って、小学校時代に友人と笑って話したことがあるのを
30年以上の時を超えて記憶がよみがえりましたで、反射的に
 
 
クリニックで体温計を渡されて計ってみたら37℃ジャスト←平熱35℃くらい
待合室にて結構な時間を待たされ
 
やっとこさ番号を呼ばれ
診察室に入る
 
「いつからどんな症状?今までに何回下したの?」
 
「昨日の昼過ぎから、何となくダルくて…
今朝から5回くらい下してます」
 
「あぁ、その時点でインフルじゃないね~、お腹に来る風邪と考えるのが自然かな~?
あ、牡蠣とか食べた?」
 
「…!あ、昨日のお昼に食べました」

~メインの豚スペアリブとシーフードのスチームで昼から1杯の図~
 
「生で食べたの?」
 
「いえ、蒸したんですが…」
 
「あ~、牡蠣フライでも中まで火が通ってないことあるくらいだから、通ってなかったのかもね」
 
うん、火加減はホドホドにふっくらさせるのが好きじゃけ…
 
「吐き気とかしなかった?」
 
「あ、しました  酒も飲んでいたのでそのせいかと…」←ロゼの泡をほぼ1本飲んどる
 
「笑 細菌が死んでなかったんだろうね、他の人は大丈夫だったの?」
 
「私しか食べてなかったので…」
※夫様には山盛りキーマーカレーを出した←牡蠣もスペアリブも苦手な人
 
なによ
 
まるで
昼間っからろくに火を通さない牡蠣をアテにして一人で飲んだくれて腹を下した中年女
…みたいじゃないのよ←ズバリじゃ…
 
 
お腹を触診され
「まだガスがゴロゴロ溜まってるね~」
 
「あ、あのっ、何も食べない方が良いんでしょうか??」←餅を喉に詰まらせて天に召されるタイプ
 
「痛みが治まったら食べても大丈夫だよ、下痢だけになったら食べても大丈夫
栄養が良いものを食べると余計に活発になるから、痛いうちはムリに食べない方が良いかな」
 
 
 
あ~ぁ、まだ冷蔵庫に残っておるが、廃棄かぁ…美味しかったのに…←
いや、薬をもらったら痛くなっても、その薬を飲めばえぇのじゃな…?

などと意地汚いことを考えながら調剤薬局でも1時間ほど待たされ、トボトボと帰宅

夜は鍋焼きうどんをすすりましたが
さっき

ッボッ!!

と直下降でした

いやー、ビックリ
ロケットみたいだった
飛んでいきそうじゃったわ