は~い
クリスマスと年末年始がすぐ近く~!!
人生の中でこの2017年が一番短く感じた まだ終わっておらんがの
どっか2か月くらいとばしてないか??って感じですわ
 
我が家の唯一のクリスマススペース(下駄箱の上)
 
 
今年のcelebtonサンタの仕込み 中身はカシミアのマフラー♥
ま、プレゼント相手は50のオッサンじゃがな
 
クリスマスディナーは明日の23日に(仕事の都合上)
値引きメダルシール商品でアクアパッツアを作るで~♥
 
昨日は夫様の口座からお金をおろして仕分け作業
え~っと
2回しか会ったことがない姪っ子たちのクリスマスプレゼント&お年玉
両方の両親へのお年玉
お年賀の菓子
夫様家族との元旦の外食代
 
子供もいないし、お互い遅い結婚で親戚付き合いも放棄状態だし
生活も小さいので他の家庭に比べたら微々たるものだと分かってはおるが
 
はぁ~あ…と溜息が出るのが正直なところ 12月の収入が一番多い月というのが救いじゃ
 
さぁ~て 無知な株の話を少々呟かせてくだせぇ~
配当率と優待は金券系しか興味ないでごわすよ
そして
「はぁ~?株やってるのに日経新聞読んでないの~??」とリアルにツッコミを受け
新聞を取り始めた初日にタイムリーな記事が並ぶ(笑)スバル、結構落ちたな~と思ったら…配当金貰ってほころんだ顔が引き締まったわ
celebtonのようなタイプが株に手を出し始めたタイミングは既に市場は「ピーク」ではないかと思う…
バブル崩壊、リーマンショックを目の当たりにしておる世代じゃけ、今の状況は薄氷の上にいる気がしてならん
 
身近に「株、教えてあげるよ~」と言ってくださる人が2人程おりますが
まぁ、あまり株の話をする機会と相手がないので話をしたいだけなんじゃろうがな
 
一人は70歳オーバーの元メガバンク役員
ずっと経済を追ってる人じゃし、世界中を飛び回っておった方なんでなかなか変わった御仁
勉強と言うより無知なcelebtonは話を聞いてるだけ 狙ってる企業のチェックとか世情を詳しく教えてもらえる
「株価が上がるかなんてさ~、その会社の社長さんすら分からないんだからね~(笑)」が口癖(笑)
米株には懐疑的…世代じゃろうなぁ
 
もぅ一人は今の仕事のオーナーの旦那様なんじゃが、高校生の頃から日経新聞を隅々まで読み
色々調べて50歳になった今、やっと株を読めるようになったそう 元証券マン
「絶対に上がるから買っておきな」と初めて教えてもらった銘柄は大企業じゃった
 
14,500円/株 で指値と言われたが、100株単位での購入銘柄っつーことは 
 
その一声、145万円ですか…!!※確かに今現在グングン上げております
 
この人、ホントに儲けとるんじゃなぁ~…(笑) この額の株をサラリと人に勧められる辺り…
 
なんか、株を本格的に始める前から既にお腹イッパイじゃよ…