アロハ~
 
昨日の休みの話
一歩も家から出ず あ、ごみ捨てには出たわ
 
ひたすらお家で「奥様♥」しておりました
 
年末年始が苦手なcelebton
決め事が多く、自分のペースで動けないのが本当に苦手じゃわ~
 
今月に入ってすぐに年末に慌てないで済むよう、部屋の掃除を始めておりました
 
リビングを片し
台所を片し
夫様の自室はセルフで
 
いよいよcelebton自室となり
恐る恐る手を付けたら最後
パーーンッ と何かが弾けた様に益々とっちらかってしまい
その有様は、まるで 腐海
この弾けた有様にひるみ、そのまま休みなしの激務週間に突入し手を付けず…
いや~ 寝ても寝ても疲れが取れないほどの腐海っぷりでストレスが溜まりましたわ~
 
昨日はハチマキ巻いて頑張りました
部屋ごと爆破してしまいたい欲望と戦いながらも
捨てて捨てて捨てまくり
 
一番捨てたのは、やはり衣類なんじゃが
去年はお気に入りだったのに今年はどうしてもシックリ来なくて着なかった服も多く
クリーニングのタグが付いたままの服も捨てたし、値札のタグが付いたものもいくつも捨てた…
 
この年齢になると、「今の自分に似合う服」を慎重に選ばなくてはダメなんだなと実感したわ
一番は「色」、コレが本当に選択の幅が少なくなった…悲しいけれど…
あ~、見切り価格で今秋に購入した来春の服が切れるか胸が千切れるほど心配だわ~
 
なんとか、床も見えるようになり
次は久しぶりの作り置きに精を出してみた
 

自己満で画像を貼ってしまいますが、左上から
豚肉の塩麹漬け(生)
プルコギ漬け(生)
ローストビーフ 初制作♥ 
マーボー茄子
ハンバーグ 汚物じゃないで♥
 
エビ・トマト・チーズのオムレツ
筑前煮と思いきやオイスター味の煮物
人参とツナのゴママヨ和え
エビと野菜(ブロッコリー、カリフラワー、トマト)のマリネ
生鮭と鰆のドレッシング漬け(生) ←ネギ塩ドレッシングに漬けただけw
 

野菜たっぷりの味噌汁と、洗っただけのサニーレタスを加えての全体写真
 
あ~~ 気持ちよかった…♥ スッキリした
一品一品は本当に簡単な物じゃが並べると爽快じゃ♥
 
 
とーとつですが
そんな奥様の一番の癒しをご紹介します
 
確か、届いた段ボールには「リビングに畑を~」って書いてあったような気がしたがの
実際、リビングに置いたら
うるせ~のなんのって…定期的に作動するエアポンプの稼働音が大きい
狭い我が家で置く場所(個室)もなく、結局は狭い台所の片隅に追いやられました…
 
毎日何度も覗き込んでは
「ヒヒヒ…大きくな~れ、美味しくな~れ」と呪文を唱えております
ま、今は雑草にしか見えないけど~ しかも、色んな種を蒔いてドレがナニか分からなくなった
 
野菜が高騰する年末年始に
「やっぱり、自家製の野菜は安心だし、新鮮で美味しいね~♥」
…と、夫様に何度も同じセリフを言いつつ美味しく頂きたいと思っております
 
では、帰るか~
 
本日もお疲れ様でした♥