今年の秋は九州旅行~♥ と夏先からワクワクしておりましたが
とうとうその日が来た!!
仕事でイライラカリカリしていた時期だったので息抜きに丁度よかったわ
3泊4日の九州旅行に先日行って来ました~
 
全ての手配と行程をcelebtonが組んでおります
他の方も大体は奥様の方が率先して色々決めるのじゃろうか?
食べたい物、行きたい所、泊まりたい宿、時間の配分も予算も全部じゃが
これを「人任せで頼りない」と取るか「自分の自由にさせてくれるなんてラッキー♥」と取るかで幸福度が変わるでなぁ~(と、自分に言い聞かせる)
 
出発当日は朝4時起き!!
最寄り駅のバスターミナルから空港行のシャトルバスが出ておるので便利じゃったわ
 
まず降り立ったのは熊本空港
手配していたレンタカーに乗って 九州メシ一発目は~
食べたかったのは【馬刺し】と関東地方と何気に違う【肉うどん】
馬刺しは残念ながら食べたかったグレードが卸店が被災したとかで、お休み中とのこと。
大変ですね、でも、十分美味しい馬刺しじゃった
肉うどんは懐かしい味… うどんのやわらかさとか、汁のほろ甘さとか、、涙ぐんだわ←
 
阿蘇山にいつぶりかに行きたくてたまらなかった
道のりは工事中が多く長い信号が幾つもあり、更には噴火口までは行けず…
モクモクと蒸気を出す阿蘇山を遠巻きに見ながら散歩
サラサラな火山灰の道に動物の足跡がポツポツとあったりしてな~楽しかった 
家族旅行で来たのは10代だったよなぁ、、懐かしすぎる~
 
黒川温泉まで足を伸ばして、しばし露天風呂で寛ぐ… 露天風呂好き♥
↑さりげなく黒い犬がデローンと寝そべってるのが分かるかの?
 
ここから熊本駅に向かって一直線
熊本駅に車を返却し
熊本駅のくまモン
当たり前じゃが、熊本にはくまモンがいっぱいおりましたわ
 
新幹線で博多入り
最近の新幹線って顔がカッコイイねぇ~
 
↑に手を振っていた幼少期(懐
 
博多駅から地下鉄に乗り換え 勿論、celebtonが先頭を歩いておりますよ
中洲川端駅にあるホテルにチェックイン
夕食はホテルから近い居酒屋をチェック済みでございます
 
スパークリングのグラスを頼んだらフレシネのミニボトルがそのまま出てきて
500円というのは(外食としては)安い…まぁ、スペインではスーパーで6本500円位で売っていたけどw
 
かなりの料理を頼みましたが、どれも美味じゃった♥
この店で、食べたいリストの【刺身】と【もつ鍋】クリア~
博多と言えば屋台でしょ~とも思いましたが、昔行って
結構不便…な記憶もあったので止めておきました
福岡には友人とも一人でも旅をしましたが、食べ物は美味しいし、人口密度も丁度よくて好きですわ
 
因みに宿泊したのは駅チカのビジネスホテル リソル博多
口コミと大浴場があるという事で決めたが、綺麗だったし利便性が良かったです
 
初日は以上