こんばんは~
 
寒い…
今日は台風の接近のせいで一日雨でしたな~
 
今月の11~14日で九州方面に旅行してまして
コチラに帰ってきたら寒くてビックリ 2週間分くらい気温がとんでない??
 
まだ10月なのに、ウールのコートを出すべきか本気で悩む…
 
今日は選挙でしたな~
この雨の中、
「あ~、よぅ分からんけど、今回は行っておいた方がえぇじゃろう~」と夫婦で出向き
その足でモスにてモーニング♥
 
長崎トルコライス風バーガーを食す &チリドッグだのポテトだのサラダだの~
 
長崎ではトルコライスを食べず、ココに来てモスで食べますか~って感じですがね
口の周りどころか顔中(&服)をベッタベッタにしながら美味しく頂きました♥
 
選挙の話に戻りますが、今は18歳から投票権を持つのよね?
今日は仕事前の時間に選挙に出向きましたが、そこにはパンツ半分見えちゃっている若者(♂)やギャン泣きするちびっ子をあやす若い夫婦を見かけました
 
【若者の選挙離れ】を聞く事も多いが、ちゃんと投票に来ている人も当たり前にいるんじゃなぁ
 
celebtonはバブルの恩恵をギリで受けられず、目の前で弾けた世代じゃが
テレビの中や日々の暮らしの中で金の匂いがプンプンと漂っていたのは覚えとる
郵便貯金の金利が8%もあった時代、両親がcelebton嫁入り用として300万円を定期で預けていたらしく
「あなたの嫁入り用の300万定期が500万になったんだけど、どうするの?(結婚するの?)
って30後半だったかに母親に真顔で言われたのをよぅ覚えておるよ←絶賛独身拗らせ中♥
 
金利8%なんて、信じられん、そんな時代は今生ではもぅ、ないだろうなぁ~
 
仕事柄、10代~70代と会話しておりますが、今の若者のあどけなさの中にある
堅実さと冷静さに世代と時代の違いを見て思わず目を細める事も多い
不景気しか知らない世代って、個人的な見方なんだけど、、少し気の毒にも思う
若者達よ 自分に与えられた選択権は全て行使し、望む世界を作る努力を惜しまないでくれ!
コミュ障のおばちゃんはヒッソリと日陰で応援してるわ
 
 
今日は仕事で19歳と20歳のカワイ子ちゃんとお話する機会がありましたが(占い業)
今の若いコは「結婚適齢期は25歳位、結婚して子供が出来ても仕事は続ける」
フツーの感覚らしいで?
おばちゃん、痺れたわ