さーーて
連休も終わって、日常に渋々戻られている頃でしょうかの~??
 
 
 
↑本日の手弁当
「えぇ加減、弁当箱買えばえぇのに…そして、ブリが収まってないけど?」って自分で突っ込んでみる
 
昨日の月曜日は、連休明けで気怠い一週間スタートを切られた方が多かったと思いますが
土曜日から仕事をしていたcelebtonはやっと、1人のお休みでほ~ぅ♥と過ごしておりました
勿論、一歩も家から出てないで♥
 
↑昨日作成した 作り置き 
・さつま芋をマーマレードやら蜂蜜やら甜菜糖タップリでグツグツ煮たやつ 
やっぱ「焼き芋」が一番手軽でヘルシーに食せると気付いたわ
・鶏胸のピリ辛照り焼き
・がんもと里芋と蕪の煮物
大分気温も上がってきて作り置きに神経を配らんといけん季節じゃな~
夫様はガラスのお腹じゃけぇのぅ
 
↑昨夜の夕食@夫膳
なし崩し的なマーボー豆腐に都城市バイオ茶ポークのハンバーグを使用しとりますで♥

 

白和えに使用した豆腐が賞味期限キッチリ1週間切れておってな マーボーのは2日しか切れとらんが
こりゃ、酸っぱくなってアウトじゃろうなぁ~と齧ってみたら、まさかのセーフ←celebton基準
イソイソと使用してみたが、寝る前に腹痛を訴える夫様…ま、まさかね~?勿論、申告せんかったわ
私は全然平気で、これから食べるショボ弁にも入っとりますで
 
さて、本当にお世話になっております都城市のバイオ茶ポークのセットですが
来月から寄付金が1万円から2万円になるとの情報を皆様のブログから頂きまして
先週の土曜日に今年最後の参戦とし、
A-3601_都城産バイオ茶ポーク”まるまる”4kgセット をゲットいたしました
画面を貼ろうとしたんだけど、既に売り切れたのか?出て来ん
確かシャブシャブ肉メインのモノだったはず…
 

多分、鶏10kg(奈半利市)と同時期に到着ではないかと思われます

今、冷凍庫を今月中に空っぽにする事を最優先ミッションとして毎日を生きとりますで

 
肉、年内は持ちそうじゃな~♥ ←その前に収納の心配をしろや