仕事で浅草へ

 

新宿三丁目で所用があり、途中下車したついでに伊勢丹

 

以前、朝番組で放送され、気になっていたBAKEDにて、ブラウニーを購入

 

放送の当日にもたまたま伊勢丹に行ったんですが、その日は軽く順番待ちの列が…

 

この日は並ぶ程ではなかったのでサクッとお買い物

 

あまり日が経っていないのに、既に行列がなくなっていることに一抹の不安を覚えながらも〜

 

本当はチーズケーキとウーピーパイを購入したかったが仕事中だったので断念

 


** celebton感想 **

うん、頭痛が始まりそうなくらい甘かった 以上

口コミでは人生で一番おいしかったと評する人もいるので好みでしょうなぁ

 

月イチペースで浅草での仕事なんですが、いつも気になっていた和菓子屋の行列

浅草での仕事が終わったら千葉の実家に行く予定だったので両親への手土産として

何かを持って行こうかと並びながらスマホでこの店の正体を探る
どら焼きが有名な店らしい… 亀十

** celebton感想 **

うん、美味かった!

翌日、celebton夫が実家母の家に行くというのでcelebtonの分を持たせたので

夫用のを一口だけ貰いましたが、皮がフワフワで苦手な白餡も美味しい!と思った

 

和菓子よりも断然洋菓子に心と胃袋を掴まれていたcelebtonですが

加齢のせいもあるのか、最近は和菓子が美味しく感じ、今回の二つでは

間違いなく和菓子のどら焼きに軍配が上がりました

分るよ、ドラえもん、、貴方の気持ちが!!どら焼き美味しいよね!!

 

まぁ、洋と言えども、激甘のアメリカ系はおとなしくリタイア宣言をしますが

バターたっぷりのフランス系はまだまだしがみつきたいところ…

 

浅草の仕事は渋々、、行きたくないなぁ、、と思いながらの外出なんで

楽しみを作って(食べる事しか浮かばんが)自分を励ましながら頑張る事にした

 

次は浅草でフルーツパフェを食べるぜ!!