さとふるより 8/8申込 → 9/23到着(9/24受取)

 

<自治体名>兵庫県上郡町

<寄付金額>10,000円

<内容>安心して食べて頂ける有機栽培のブドウ

【黒色系】ピオーネ、藤稔
【赤色系 】クイーンニーナ、竜宝、紅伊豆
【黄緑色系】シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ
この中からいろどり良く2色または3色のブドウの詰め合わせになるようお届け

 

いや―――、首を長くして待ってました!

 

 

皆様のブログでは続々とシャインマスカットやブドウの記事が上がっているので

「なぜにcelebton家には届かないんだろ?手続き間違えたかな?」

と、焦っておりました(・・。)ゞ

しかも、お届け当日には受け取る事が出来ず、翌日受取り、更に冷蔵庫に一晩置くという…

 



ピオーネ2房、シャインマスカット1房、クイーンニーナ1房 計4房



皆様のブログで拝見していた保存方法をやっとこさ実践

ピオーネがミチミチでチョイてこずった(笑)

4房合わせると結構な量で、ミックス状態で3分の1は仕事のオーナーにお裾分け♥


3種粒の大きさを比べると、こんな感じ

ピオーネが独り勝ち☆

 

 

皆様の記事で初めて「シャインマスカット」の存在を知り

celebton、軽く10年はマスカットそのものを食べていませんが

急にマスカットの香りと酸味と風味を思い出し、無性に食べたくなった!

でも、マスカットだけだと飽きるのも想像できたから、詰め合わせを見つけて飛びつく

 

実は、先日 山梨のワイナリー兼ブドウ園に行きまして

フライングでシャインマスカットを食べる機会に恵まれました

 

「あっ━━━(゚o゚〃)ま━━━いっ☆」 と驚きましたが…

 

ワインをがぶがぶ飲みながらデラだのなんだの多種類のブドウや

ワイン用の酸っぱかったり渋みのあるブドウもガンガン試食しましたが

甘いだけではなく、適度に酸味がある方が好みだと気付く…

 

最初、箱を開けた時はシャインマスカットがメインではないとはいえ

皆様のブログで拝見したような大ぶりなものではなかったので

。(´д`lll) ちょっとだけガックシ… したのですが…

 

大ぶりで2房も入ったピオーネが一番、celebtonの好みの味でしたので

逆にラッキーо(ж>▽<)y ☆

あ、もちろん、シャインマスカットも美味しく頂きましたo(^-^)o
何だかクイーンニーナってちょっとレアなは品種?
他の方のブログにチラリとありましたが…

 

更に有機栽培で安全を考えてのブドウ作り、付加価値大きい!

 

美味しかったです!

ごちそうさまでした!!

 

あ、因みに枝から外れていたブドウって皆様どうしてるんだろ??

celebtonはフツーに美味しく頂いているのですが…(*´σー`)