楽天市場より 7/23申込 → ?到着(記録してない)

 

<自治体名>長崎県松浦市

<寄付金額>10,000円

<内容>あじ開き4~5枚 いか開き1枚 塩さばフィレ2枚 ぶりみりん3切 しめさば2枚 さば味噌2枚 塩あご180g いさき開き3枚 ←※楽天市場の紹介文まんまコピペ

 

※楽天市場の紹介画面より拝借

 

記念すべき、ふるさと納税デビューで一番最初に届きました!

紹介文とは少々違う内容で届きましたが

塩あごがなかったな、代わりに鯵の茶漬けが入っていました

 

私は魚は「生」が一番好きなので鯵茶漬けとしめ鯖が嬉しく

干物一色ではなく、鯖の味噌煮や鰤のみりん漬けで味の変化もあり

焼くだけで立派にメインになるところがサイコーでございます

 

この御礼品には本当に助けられました

まだ冷凍庫に少々残っていますが、惜しみながらも賞味期限の今月いっぱいに

食べ尽くそうと思っています

名残惜しいな〜 今現在 売り切れ状態だし…

 

鯛、のど黒などの華やかな魚はいなかったけれど(笑)

青魚が好きなcelebton的には大満足でございました!

 




鯖の味噌煮メインの夕食


鯵の干物メインの夕食(すだちは徳島県石井町のふるさと納税★)
ふっくら肉厚で美味しかったです



塩さばフィレはまとめて焼いて常備菜に

干物なのに色が綺麗だったなぁ


鯵の干物は枚数が多かったので南蛮漬けにも

更にうま味が濃縮されて美味しかったです

あえて酢を控えて石井町のすだちをかけました ウマーー