楽天市場より 7/23申込 → 9/14到着

 

<自治体名>宮崎県川南町

<寄付金額>10,000円

<内容>ロース又は肩ロースステーキ用3枚(180g)バラしゃぶしゃぶ用190gモモスライス200gウデ・モモ噌漬け200gミンチ250g生ハムロース又は肩ロース70g生ハムモモ切落し120gウインナー 150g


 



 

ふるさと納税、楽天市場で最初に見かけてそのままの勢いで申し込みを3件しています

その中の2件目がこちらの豚さん

申込した直後はウハウハと鼻息荒くしておりましたが

都城市の大ボリュームの存在を知ってから、チェッと密かに思っていた…(。・ε・。)

合計しても1.5kgもないからね〜σ(^_^;)(今現在、都城市のバイオ茶ポーク4kgの到着待ち)

 

↑↑こちら2品(ミンチ、バラしゃぶしゃぶ用)を使用して常備菜を↓↓

バラ肉で肉巻き野菜、ミンチでピーマンのピリ辛旨煮を作成

うん、、分かり辛いね… ブログの事頭になかった頃の撮影だったからね…

 

豚バラ、大好物なくせしてcelebtonは買う事はほとんどありませーん

なぜなら、万年ダイエッターだから…(→o←)ゞ

 

この豚バラ、すんごく美味しかった!ヾ(@^(∞)^@)ノ

久しぶりに脂身の甘さと風味を感じました

 

一応、国産モノに拘ってお買い物はしていますが

脂多めのロースを買ってウハウハと食べても

いつ頃からか肉の脂身の味も風味も感じなくなり、

老化により味覚と臭覚が落ちたのかしら…?

と密かに悲しんでおりましたが、

質の良い豚さんはちゃんと美味しいらしいわ

 

よくよく考えてみたら、生ハムもあるし、美味しそうなウインナーもあるし

多種類で色々楽しめますな←切り替え早い

 

ウインナーは北海道に申し込み済みのジャガイモの詰め合わせが届いたらジョイントさせてポトフを作ると決めている♥

 

ごちそうさまでした!