自治体に直接申込 (8/26申込→9/2振込)→9/14 到着

<自治体名>徳島県石井町

<寄付金額>5,000円

<内容>美味しい野菜&お米(5kg)の詰め合わせセット

 

何度かブログで拝見しまして、一週間で届くと見込んでおりましたが…

ネットだけで申し込みが完結する案件ではなかったので

予想外に日にちを要してしまい、米の在庫が間に合わず、、

ギリギリまで待ちましたがタイムオーバー

 

「あなた、今夜の米がありません」状態 ←( ̄ー ̄;)アホですね…

いや、もっと余裕をもって…と言うか、ふるさと納税頼みも違うだろって話…

 

諦めて買い物に行き、米と野菜を買い込み、重い荷物を抱えて帰宅したら

宅急便の不在通知がドアに挟まっていたと言う…ね(涙  アルアル~♪

 

すぐに宅急便に電話して

 

「再配達ぷり~ず!!すぐに~(懇願)」 

たまたま近くにいらっしゃったので助かりましたわ

 

クール便で届きました

段ボール箱を開けてみると

故郷のお袋からの荷物って感じ





内容は

米5kg 新米のコシヒカリ!! いや〜新米までは期待してなかったわ

束白菜、小松菜、オクラ、茄子、里芋、すだち、生シイタケ

 

5千円の寄付でこれは嬉しい! 

鼻息が荒くなりました ブヒブヒε-(o´ω`o)


茄子、束白菜、小松菜はすぐに常備菜に変身

茄子がとってもジューシー、小松菜も色が濃くてミチミチと生命力に溢れていた

束白菜と小松菜は箱から出した時は萎れていたけれど、一晩冷蔵庫に入れていたら無事に堂々の復活を遂げておりました

夫様は椎茸が苦手なので独り占め ♥(・ω・)b

麺つゆ薄く塗って、チーズ・カニカマ・マヨ・黒コショウをon

ヘルシー食材に対しての冒涜ですかね??

トースターで焼いて with 軸も〜

かぶりついた瞬間

ブシュッ と椎茸汁が飛びました←夫様に話をしたら震えておりました(笑)

超ジューシーで美味しかったです いや〜椎茸大好物だけど暫く買ってなかったら尚更

休日の昼間っから飲みましたが(1人で♥) 良いアテでしたわ♥

 

ごちそうさまでした!