ふるさとチョイスより 8/5申し込み → 9/2  到着

 

<自治体名>宮崎県都城市

<寄付金額>10,000円

<内容>宮崎牛モモ・ウデスライス(都城産)

 

ふるさと納税界では知らぬ人はいないだろう…都城市

デビュー品は牛肉!

1.5kgとか人気ラインではありませんが、とっても美味しいお肉でした!

争奪戦には勝てるわけがない、どんくささピカイチのcelebtonでございます

 

最初見たときに「おぉぅ…」と意味なく、うなってしまった(笑)

500gずつ2つのパックで届きましたが、よく見たら一枚一枚にビニールシートがかませてあり、扱いやすかったです

一枚一枚がすんごい大きくて、結構ちゃんとした厚みがありました

しゃぶしゃぶにはちょっとだけ厚く、すき焼きにちょうど良い感じ

 

サクッとすき焼き煮を作り、夫実家へ差し入れ

胸を張ってお土産に持たせることが出来ました

いや、胸を張る相手でもないんですけどね…(・・。)ゞ

 

実は、届いてすぐに一人でフライングし2,3枚しゃぶしゃぶして食べましたが…

臭みがないし、肉が甘い!!

ウマーー!!(灬ºωº灬)​

 

celebton家は牛肉を買うことがほとんどありません

夫様が牛肉が苦手だと言っていたし(だが、このようなスライス肉は実は好きらしい)

半端に安い肉はcelebton、臭くて食べられない(国産でも)…鼻は利くタイプです

高い肉は買う気も起きないということで、豚肉と鶏肉で幸せな家庭を築いておりました

 

たまーーに買う牛肉はカレーを作る時だけ

カレー作成には結構入魂するcelebton、年に2~3回くらいかな??

 

牛肉って美味しいねぇ…シミジミ(*´ェ`*)

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

なんか、、ふるさと納税ってさー

 

舌が肥えるよね?? え、celebtonだけ??

 

いつもお邪魔しているブロガーさんの記事にて

山形県河北町のふるさと納税で素敵情報をゲットしたので早速申し込みをしました(*´ェ`*)

数量限定みたいですよ!

牛肉切り落とし 500g × 2

牛カレーシチュー用 500g

計 1.5kg

寄付金 一万円

素敵情報をありがとうございます(≧▽≦)♥

 

この肉で今年最後のカレーを作るぜぃε-(o´ω`o) ブッヒー