【つらいことは経験すれば忘れられる】

人間にとってつらいと感じるのはそれまでに経験したことのないものだから?「行きは遠いが帰りは近い」と言うように"つらい"ことも一度経験してしまえば忘れてしまうように思います。

だからまた、挑戦できる

ランニングも筋トレもつらいのは一瞬、だからどれだけ"我慢"ができるか?

ある人と話をしている時「マナ美さんは物事に一途なんですか?」と聞かれた。ペースはさておき…あまり飽きないタイプではあるなぁと☺️逆に凝り性でハマりオタクになる方かも。じっくり焦らず何にでも永く付き合いたいタイプかな。

よく責任をとるのに辞めるという人がいますが責任をとるなら辞めるのではなく"続ける"べき。ミスや失敗した時ほど辞める方が楽で続けることは、しんどい。でもだからこそ本当のプロフェッショナルは"逃げない""あきらめない""続ける"ものなのだと思います。😉✨

"やりたい人1000人、やる人100人、続ける人は1人"小学生の頃から大切にしている言葉!いかに楽しみを見い出すか?✌️
2022年も引き続き、楽しみましょうねん💙


レース出たまんまの髪型ウエアにボアコート羽織ったまんま。✨

#マナ美語録 #豊洲マンスリーマラソン #クリスマス駅伝 🎅🎄✨#青山トライアスロン倶楽部 #親子ランニングは続きます #高みを目指して #ロードバイク女子 #筋トレ女子 #マナ美先生 #住友淑恵