私のことも母として成長させてくれた息子たちとの出逢い。

思い出すのが幼稚園時代。息子よりも母の私がもう何度、園長室に呼び出されたか笑‼️(母としての未熟さに…😅今考えても申し訳ございません)けれど言葉遣い、態度、身だしなみ、教育においても母教育と女性教育を教えて下さった我が園長先生には感謝。また、当時のママ仲間や環境にも😊

"つの付く教育"は、我が家が小学校お受験をして入学した◯◯初等科時代に主管から教わった。◯つと数えられる歳まではいかに親の躾が大切か😊

今もう我が家は息子たち「つ」とは数えられなくなった歳になりましたが反抗期やら進路やら…思春期に入っても子育ては続いています。

失敗したこともあるし要領得て勝てる技も身につきました。世の中のお母さん‼️今の色々の苦労も総じて自分へのマナーでやがて自分への財産になりますね💛もうそろそろ手が離れようとしている息子たちを観て…感謝の気持ちが日増しに⁉️…😩湧いてきながらの…??笑
でも、まだまだ😅毎日、怒鳴りながらの息子2人子育てです!!

#お母さんも休み休みね
#お母さんの仕事 ってすごい😆
#毎日弁当お母ちゃん🍙
#子育てこそ1番の#人材育成 
#好きな写真1枚 #那覇市教育長賞を受賞 #ジュニアトライアスロン