先日、ちょうど卒業式の校長先生からの話がとても印象的でした。

「これから先も困難もうまくいかないこともたくさん出てきます。でもそんな時こそ、いつも立ち止まってその都度、解決策を見つけてください。あきらめず、たじろがず、必ず自分の頭で考えて解決をしていってください」

そう仰っていました。あきらめない、いつも自分の頭で考えて解決していく。未来への好奇心だと気づきました。

人は目の前に恐怖があったら勇気を持つべきと考えますが、実は"恐怖に打ち勝つには勇気よりも好奇心"

好奇心とは未来を想像(創造)します、うまくいったらこんなよいこと、などプラスに考えていたら恐怖も打ち消されていたという考え方です。

もしかしたら以前の私は楽させてもらっていて問題点さえ気がつかなかったかもしれない。でも今はいろいろ苦労もあり自分と向き合え乗り越えなきゃいけない問題もあり、毎日子育てや仕事に向き合い、1つ1つ解決していこうと意識をするようになりました。

東京に戻ってからはまだまだ母として2人も息子たち…成人まで育てあげなきゃいけない、どうにかしなきゃと思ってからは、つらかった日々も含め、私はとにかく本を読み漁りました。1週間10冊くらい読み耽り、私を前向きに私の身を助けてくれた本先生にも出会いました。

教育や知識は自分の武器になると思っていて中でも、ずっと以前から勉強していた"7つの習慣"本は私の授業でもお伝えすることは多く、パラダイムに共感しています。
皆さんは読んだことはありますか?

ゴールから設定する考え方やwin-winの人との付き合い方…すべてパラダイムを意識し原理原則を仕事や生活に応用します。あまりにも好きすぎて🌸この度、
【7つの習慣J®︎公式】にて、認定講師資格まで取得しました!(拍手ー)👏 

これが内容、プログラムがすごく良いです✨
思わず画面やレッスンにハマり目と心奪われるテキスト‼️プロの私が惚れるのですから皆様にも受けてもら頂きたい🤍🤍🤍


主には原理原則×マナーの考えがあります。
⚠️特に子どもを持つママやパパ向けが私の対象生徒様としています。ただの塾でなくマナーや日本の文化も習える7つの習慣J®︎公式な親子マナー塾を開講いたします!👏

小学生中学生のお子さんを持つ親御さんパパママ親子でぜひ参加頂きたいです。クラスは週1で90分の1回、オンラインで他講師と違うのはきちんと7つの習慣をつかった夢への戦略を指導します!

お受験対策、子育て、スポーツ、親のスキルアップつまり家族全体で強いチームになれる武器をこの習慣を使いつけていきます💪🔥🔥
続けやすい低価格月謝制です。

私がそうだったように通り過ぎてきた親御さんの気持ちに寄り添ってぜひ私とチームでこれからの未来の日本を🇯🇵よくするリーダーたちを育てていきたいと思ってます!👇お問合せはクリック!

ぜひ無料体験やってますしこちらHPいちばん下にスクロールでお問合せはメール📩or LINEから無料体験やお問合せなど、ご相談くださいね!お会いできるのを楽しみにしています。
.
.
.
#7つの習慣j #親子レッスン #親子マナー塾 #人材育成トレーナー #マナー研究家 #文化人 #マナー講師 #マナ美チャンネル #住友淑恵