またまた"教育"の話🎤✨
この◯◯が人をつくる!って◯◯は漢字2文字!何が入るか?わかりますか?

私たちは環境の中に生きていてその環境が私たちを人生までもを決めています。人生とは毎日、ライフスタイルのこと、つまり私たちの生きざまです。

でもこの"環境"を意識はしていても"受身"である人は多くて、自分を決めている"環境"を自分が主体的に決めていくことが大事ってことを伝えたい!!

私の教室ではマナーとは人生であり生き様なのだと伝えています。だから、人生=自分軸をつくる=環境を主体的に作ることが大事だということから、マインドセットをスタートしています。

これね、本当に大切でいい大人なのによく愚痴言う人とか後向きな人いるでしょ?注意⚠️で、これは自己肯定感が低いとかよく捉えられるけど、そうじゃなくて自分の生き方を主体的に決められていないだけなんです。

私たちは会社勤めも結婚も…他人軸になりがち(いやならないと社会に生きていけない😅)な環境に生きていると思ってます。

でもその中で自分軸を持つことはできるし大切で、それをすると実は自分でも幸せな気持ちになれることなんです♡(もう愚痴なんて言わなくなる)→つまり、自分が想った、願った人生が生きられるようになります。

人は"環境"で作られる"ものだから、まずその理想の環境を自分が決め、作った毎日を送ることです。

環境=暮らす環境、付き合う人、過ごす内容、過ごす時間…

実は環境は住む場所だけでなく付き合う人も大切。夫婦も友達も似てきますよね…だから自分の美学がないと選べないし、時間はどう過ごしどう使うのか?も、自分がすべて決めればよいんです。

もう💨決めてるよー😩💦って仰るかもしれませんね、いやいやまだまだ細かく決めていくべきですトレーニングです💪

目の前のケーキ?食べる?食べない?今日帰りは電車乗る?ひと駅歩く?…ただ目の前にあるから食べる、誘われたから着いてく。ではダメなんですよー(受身、決められていません)

私は女の子たちにデートする時も最初に帰る時間を決めてとお願いします❣️だってそうしておけば、その帰る時間になった時「まだ一緒にいたい」と思えば私この人のこと好きなんだぁ〜って感じるでしょ??(笑)自分が好きだと確信してお付き合いができます。✨

今、この贅沢すぎる世の中で何が本当で何が真実か?誰が好きなのか?何をしたいのか?…さえも、わからず生きている人が多すぎるように思います。贅沢だからですね、人もモノも星の数ほどあるから…

でも、もし自分の気持ちに正直に生きて行きたいなら??大切なことは"決める"て行く勇気!💪✨ですです‼️

別に飽きてもいいし、明日変えてもいいんです。波瀾万丈こそ、人間ぽい。(笑)

決めても失敗すれば本当に大切なものもわかるし
すべては環境に身を置く勇気。

その決めた環境が、きっと私たちを成長させてくれると信じてるんですー😆私もそうやって生きてきたし!

まもなく、4月の新しい環境と、進学する皆様へ。

自分を幸せにできるのは自分ですよ!!セルフプロデュース塾に興味を持って下さったら私に逢いに来てくださいね!笑🥰

#新学期に向けて #新学期を迎える春に🌸#ご卒業 #ご入学 #おめでとうございます 🎉#住友淑恵 #マナ美のライフメソッド #セルフプロデュース #ブランディング #人間力アップ #自分磨き #環境が人をつくる #新しいスタートにたくさんの愛を ❤️

🥰
❤️そうそう、☝️2枚目写真のサムネは私のYouTube番組で動画過去を辿ってもらうとコレ👉人生を好転させたければ意識してほしい3つのこと!で、話しています🎤よかったらプロフィールURLからYouTubeへ観てねー✨

またね!See you!