こんにちは!
マナー美しいをレクチャーしてます#マナーユーチュバー 笑)も時には!マナ美です!

コロナに負けず顔晴って🌞ますか?!
さてお中元シーズンあっという間。もうお盆がきてしまったら"残暑見舞い"になってしまう訳ですから。。。

私はちょうど今日息子がお世話になっている競技のチーム監督に贈りました。ご家族がいらっしゃるので普段きっとご迷惑もかけているだろう奥様や息子さんたちにも。季節や家族団欒おいしくいただけるものをプレゼント🎁しましたよ!

お中元に限らず毎日の節目に、ぜひ感謝や心を贈りたいものですよね。贈り物のマナーについて以下の記事は詳しいのでぜひ、ご覧くださいませ!
素敵な夏休みになりますように。




私は日頃はインスタグラム発信が多いので、ぜひよかったらそちらもフォローをよろしくお願い申し上げます。
http://instagram.com/manami_ha_yoshie.sumitomo

こちらの書籍も出ています


#冠婚葬祭のマナー #住友淑恵