.

"偏差値は学校の格付けではない".


子育てをしていると節目で通る子どもたちのお受験。ついつい親は不安な気持ちから学校を偏差値で格付けしちゃうんだけど…大切なことは、その子に合った学校を見出し全力で応援してあげること。

.

今年で14年目の私の"己育て"も、身を持って経験してきたからこその実感。そしてそれは幼稚園前からの素晴らしきママ友のおかげ。一緒に悩み戦ってきた戦友が今は心友に変わってる。


今でももちろん私たちの心配は家族のことだらけだけど…こうして共有すればさいごは大笑い😀

.

時は金なり。1日1日二度と戻らない時間を大切に過ごしていきたい♡♡.



.

#ポーセラーツレッスン#端午の節句🎏#兜作り

#ママ友のお宅すてき#丁寧な暮らし

#ママ友サイコー!#戦友が心友に変わる時#がんばってるママ友と繋がりたい#お受験戦争を勝ち抜く術#住友淑恵