息子、わたしの長男が小学2年からトライアスロン競技を熱心に熱中して練習しています!
.
小学3年には沖縄へ単身夏休み1カ月留学、そのまま4年には引っ越し→家族で移住しました。
この9月に2年半ぶりに、東京にもどりましたが水泳を強化したいため!!は、、ありますね。。笑.
.
沖縄は雪ふらず練習環境はよいですがなかなか東京の高いレベルの水泳の中で、力を試してみたい気持ちがありました。
.
トライアスロンでは3種目競技する中で大きくしめる大事なのが最初のスイム!スイムでライバルに大きく引き離せば、そのあと優位に立てるからです。
.
そのため東京に戻ってからも朝スイムに行き→小学校行き→帰ってまたスイムの繰り返しです。さらに休みの日はロングライドや自転車だけでなくさいごのランニングも練習します。
.
しかし、こうして目標を宣言したり、練習結果を受け入れて記録することでよいこともたくさん生み出してきました!
.
まず色々なプロがサポートして下さるようになりました!先日参加したトライアスロン合宿では、、、
.
♡スイム🏊‍♂️は、プロスイマー石井諒コーチにフォームをチェックしてもらいました。すべてが目から鱗、素晴らしいレクチャーでした!もう一度基礎から練習する大切さを実感しました。
.
♡バイク🚴‍♂️は山本淳一コーチから坂練を何セットも…強度あげて…。きちんとサボらず⁈😆お母さん側にいない方がきちんと練習するらしい。自信になったかな。
.
♡そして贅沢にもトータルワークアウトコーチにもみていただけました。コアとれ体幹…ランニングも🏃‍♂️トライアスロン3種目にも大事な軸を鍛えランニングフォームもチェック!
.
練習の環境は選手には大切でモチベーションやメンタルにも関係してくるので大事にしている部分です。サポートして下さるコーチやチーム、環境に感謝しつつ、残り小学生生活を時間があれば練習にトレーニングにつかい、高みを目指しています!
.
♡そして、さいごに翔太選手を今年からサポートしてくださっている
"わかさ生活"の"BODY RECOVERY".
.
紅茶の茶葉成分からできているのが特長のエクサージ配合。スポーツをする身体に蓄積したダメージを運動したすぐ30分でリカバリーしてくれるゆず味は、小学生から大人まで幅広く取り入れられるんです!
.
さあ、来シーズンに向けても支えて下さる皆さまとも力を合わせTeam 翔太でがんばっていきたいと思います!٩( 'ω' )و
.
森下翔太 Shota Morishita ☆

ジュニアトライアスリートH18.8.2生まれ。

東京都港区出身。港区育ち。

2015年 東京 港区スポーツ優秀選手賞受賞。

2016年 沖縄 那覇市教育長賞受賞。

2022年ユースU18五輪.日本代表を目標にしている

★2015年.2016年.2017年

オールキッズ全国大会優勝🏆3連覇...

.
チームの練習ほかには、だいたい大人にまじり、大人の速いペースで練習しています。
来年、7月に迎えるU15日本🇯🇵選手権、9月オールキッズ全国トライアスロン大会に向け、練習も120パーセントで努力していきたいと思います!
.
ちなみにわたしはサポートは毎日5合以上のごはん🍚🍙準備して、ゆで卵、ちょうど反抗期の息子と向き合いながらは、母業も勉強させてもらってます!!
.
See you  ♡