実は美容の話‼️

息子のトライアスロン留学がきっかけで沖縄にも家を作り、仕事では東京と行ったり来たり、息子たちは沖縄の小学校に通う私たち。

そんなご縁で最初はダイエットのつもりで私もトライアスロンをはじめました。

泳ぐスイム、とにかく回して回転、自転車に乗るロードバイク、さいごに走るラン。これを連続して行う競技なのでもちろん練習も同じ順序で似た距離、似た強度で練習します。

それぞれに面白さ、奥深さがあり簡単にはマスターできませんが好みはみなさん別れてくるようです、、、

私は特にはじめて100k距離を超えた時のライド🚴‍♀️がとても印象的で、以来ロードバイクにはまってしまいました。ツールドおきなわにも出てみたし、いよいよ今週は私のお誕生日プレゼント自分への)でもあるツールド宮古のレースに出場します!

なかなか仕事も忙しく練習ができていなかった私を今日はチームの仲間が70kはしらせてくれました。🙇‍♂️感謝です😭😭😭

走っている中で、苦しぃ…足いたい…とか思うこと何回かあって、そのたびにやめよ、ゆるめよ…と思うのですが、ここが大切です!

筋トレでも何でも、苦しい…と思ったときからのあと5回!って、大切にするとよいみたいですよ!だからロードバイクは美容にいいんです。
やめたいと思ったあと5秒!ここで美容ホルモンがたっぷり出ます。後の肌がぷるるんです!

スポーツは適度な運動量。やりすぎも✖︎ですか、適度に、気持ちよいと思う運動、楽しみましょうね!!!写真はTeam YutanつまりOTV沖縄テレビのトライアスロン部の皆様。紳士ばかりで私も仲間に入れていただいています。🙇‍♀️