泳いで、泳いで、泳いで、泳ぎに泳ぐ長男のお稽古。水泳クラブにきています。

試験を受けてこのチームの選手クラスに入りました。水泳は、
トライアスロンにも必要だし、でも何より大好きでアスリートの道に行きたいと本人がいうから、

私も車の迎えは約30k超、つづけているのです。

{321D96DC-6E34-4562-90C3-AAD401496196:01}

{98BC2D2F-87A7-4CAD-8683-995463DC4D42:01}


小学生でも学校はあるし勉強もあるし、なので限られた練習の時間は、練習がスタートした途端にもぅ一気に一斉に休みなく泳ぎはじめる。休みなく90分、毎回2キロくらい泳ぎます。

今日も練習をみていて、思いました。。

最近年が10歳近くなってくると、
口答えするし、随分と生意気になってきて
わたしも長男にはキリキリしていましたが

いや~いかんいかん。

この毎日のたんたんと自分を磨く長男の姿を見て……
す、すごい!なかなかやるな、と。

人間完璧にはいかないのだから、
ちょっとくらい、靴下脱ぎっぱなしとか、掃除しないとか大目に見てやろうじゃないか!笑

そして、いつも弛まぬ努力をし続ける子どもたちを私たち親は育てていかねばならないのだと、なんだか感じた見学でした~。