先日、子どもたちと
孔雀をみました。


羽を広げていない孔雀の方が
よく見かけるイメージで。

今回も、そんな感じと思っていました。

…が、しかし!


今回は、なんと

運よく、


孔雀が羽を広げる瞬間に遭遇しました!^ - ^


photo:01



photo:02




孔雀の羽を広げているのはオスだけだそうで、

これはメスに求婚しているのだそうですね。

メスの前でずっと羽を震わせて、
メスは照れて?いる感じが可愛らしかったです。

子どもたちも鳥や動物はしゃべれるの?会話していたら聴いてみたい!と、興味深々な様子で魅入っておりました。^ - ^

今、ちょうど次男も幼稚園で
動物の勉強をしていて

猿は◯◯でしょうか?◯か×か?みたいな問題をよくしてくるので、よい機会になったなぁ、と思います!


みなさんは、どのようなお休みをお過ごしですか?



See you ❤︎










iPhoneからの投稿