小学校がはじまれば…なかなかTVも観る時間がなくなるのですが、長男が幼稚園の時からずっと毎週、ビデオ撮ってまで観る番組が…

ダーウィンが来た!
NHK 日曜19時半からで編集も素晴らしいし息子たちの好奇心をかきたてる内容、編集で本当に楽しいみたいです。

photo:01



photo:02



幼稚園の次男も大好きですし、
息子たちはこの番組とともに動物、生き物に興味を持ってきました。

今や私も親子で好きな深海の世界もダーウィンやダーウィンDVDでマッコウクジラとダイオウイカの闘いをみてからでした!

男子に人気のライオンから世界の珍獣まで笑!
世界に行ったくらいの世界の生き物を発見でき、子どもながらのウンチクもたくさん知れます。^ ^

NHKのスタッフさんたちは、撮影、編集のために半年や一年なんてざらに海外のジャングルにこもったりするそうですね。そうやって子どもたちに届けられたりするからこそ、またみたいと思ってしまいます❤︎

NHKオンデマンドの回は見忘れてもまた観ることができます。
また日曜が楽しみです❤︎


See You ❤︎






iPhoneからの投稿