ちょうど今の時期、4月に入園入学をひかえたお子さんをお持ちの方は準備に忙しいのではないでしょうか?

我が家もちょうど長男が幼稚園、そして次男は1歳になるので少しずつプレスクールにも入れていく予定でおります。

4月からは2人とも子どもがいない時間もできるので新しい環境の変化☆とともに、少しずつまた仕事も再開し自分の時間も増やしつつ頑張っていきたいな、と思っています。


3月になったらやろうやろう(笑)と思っていた入園準備。・・が、すでに3月。

やはり早目にとりかかったほうがいいかなと、ようやくとりかかり母さん夜なべで頑張りました!

スモックやコート、名前記載もすべてに・・・子どもといえど集団生活になるわけですからかなり細かくそしてやることたくさんあるのですね~(^^;;)先生方、周りのお友達にもご迷惑がかからないように・・・準備大事です!

先輩ママはすごいですね、・・と、同時にこうやって私の幼い時も夜なべで母がやってくれてたのだと思うと本当に親には感謝と同時に、あたたかい気持ちにさせられます。

本当に子どもを通じ親の私自身、こうして酸いも甘いも様々な体験をさせてくれていることに日々感謝です!


住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-kh

名前刺繍は今はよいミシンあるみたいですね!手縫いで刺繍?(笑)こうしてちょっとずつ斜めに縫えばひらがなになりました(笑)。下手ですが愛情たっぷりの持ち物☆