住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-uf
住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-da

アーティフィシャルフラワーでリース作りのレッスンをしました。

※生徒さんの作品 お写真おかりしました~


季節的にクリスマスですが、もちろんクリスマスでもバレンタインでもOKなようにしました。

アートフラワーは造花とは違い美しい色合いや感触が出せボリュームや華やかさもありプリザーブドフラワーとまた違った良さがあることが好きです。


お花もただ正面に向いてつけるより一定の流れの向きでアレンジするほうが立体感が出て、またお花もいきいきとします。最後にあいだにモクバのリボンもちりばめ仕上げました。ラメが今年風です。

テーブルに置くとキャンドルも飾れるテーブルフラワーになりました。


お花のレッスンが楽しいのは、技術やセンスの向上以上に生徒さんとおしゃべりしながらお菓子やケーキやお茶も飲みながらの優雅なレッスン。季節感のあるお花や実ものを取り入れ、ゆったりとした気持ちで集中します。


ぜひ初心者の方でもOkです。一度おこしくださいませ。


☆次回は、お正月飾りのアレンジ!

 水引をおしゃれにつかってアートフラワーといっしょにアレンジします。

 クリスますが終わった12月26日より玄関飾りやお部屋のしつらえとしてつかえるものです。

 お正月のマナーといっしょにセット。お待ちしております!

12月22日(火)13:00~/12月26日(土)18:00~/12月27日(日)11:00~ いづれもマナー&フラワーのセットです!!