住友淑恵オフィシャルブログ「ビジンプロデュース」Powered by Ameba-jd


福島で頑張っている私のお友達の書籍徒然ごはん 」(笠置わか菜アナ・福島放送)です!


1日21万件アクセス記録の人気アナウンサーブログを書き綴り、なんと今回書籍になったんです!


ドリア、煮物、ギョーザ、パスタ、スウィーツほか・・おいしいオリジナルレシピ集。

写真はすべて本人撮影という・・・本当においそうで素敵な本に仕上がっています。


福島放送の人気アナウンサー笠置わか菜 (わぁこ)は実は私が小学校2年生の時からの親友♪


8歳の頃から夢はアナウンサーと言っていた彼女はラブラブ! まっすぐに夢を叶え、今は仕事を楽しみ使命感を持って大事なニュース番組を担当するキラキラ輝く女性です。



今回、「明日のために、私は食べる」という本当にシンプルですがおいしく食べるという大切な自分へのマナーを彼女は実践ブログで楽しくお披露目しているのがすばらしい!本当においしく読ませていただきました♪


中に、わぁこのエッセイ?ブログですが、、書き下ろし文章があって、本当に彼女のよい性格や素敵なライフスタイルをそのままあらわした日記があります。好きな文章を ↓↓↓


心地よい疲れと空腹感を抱え、向かうはスーパーマーケット。買い物かごを手にとったらここからが分かれ道だ。目指すは野菜売り場か、はたまた惣菜コーナーか。

(中略)

買ってきた食材を並べ、調理をはじめたら後は何も考えない。ただ出来上がりに向かってひたすら走る。お腹がすいているから、なるべく手早く、出来ればおいしく。明日のために、私は食べる。」


ものすごく共感します!

疲れ具合やお財布事情、明日の予定・・・

などでもスーパーで、どこのコーナーに行くのかって、直行具合はかわりますものね!


書籍のレシピでは「なめろう」が好きで、水ギョーザなんか今度作ってみたいと思います。


☆☆この書籍購入は福島放送のホームページからできます!☆☆


*パソコンはこちら。


*携帯からはこちらのアドレス。