lk jg


集中1日で紅茶の初級クラスをスタートさせました。

内容はおいしい紅茶の淹れ方基礎からをはじめ、アイスティーや最後はミルクティーのいれ方も!

なかなか紅茶も自己流でいれがちなんですよね・・。でもきちんとプロに教わるいれかたは紅茶もおいしく、本当に丁寧にいれたおいしい味わいです!このレッスンでは1人1人いれる実践をして、実際に先生の作ってきてくれた手作りのお菓子やフードとも合わせてとっても優雅な時間を過ごしました。


lf  みんなでテイスティング♪

左のポットからキーマン、ウバ、そしてつみたてこの春のダージリンファーストフラッシュです。

紅茶は香りと味わい、そして水色(すいしょく)という色をみますが、同じ紅茶でも産地によって紅茶によってまったく違いますよね~。私は個人的にブレンドされたものを好んでいただきますが、本当においしくいれると紅茶はストレートが一番おいしいですね。

今日は地方からも参加してくれた生徒さんもいて、私も仲間に入れてもらえ楽しかったです♪

この続きは中級クラスです。お楽しみに♪


4月のカレンダーが発表されました!

http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat46/index.html#001127