ホテルを朝早く出て今日はパリ一のお花の市場、ランジス市場へ。

地下鉄に乗りダンフェル・ロシュロンの駅からバスで市場内へ。

アート、資材、生花、野菜・・いろいろ揃います♪
ichiba  クリスマスレッスンでつかうキャンドルやボールなども

                   日本にないものが購入できたので満足。

ランチは市場内のオヤジカフェガーンというカフェへ?

ブランダッドという魚とポテトの半分グラタンのような?!(笑)ものを。

これが意外においしく感動! poteto  



それから午後はパリのお花屋さんや雑貨や巡りを!

demo ju

サンジェルマン・デプレあたり

Flamantフラマント(www.lamant.com )というインテリアショップは

モダンフレンチな感じでセンスがよい。奥のフラワーショップで

ブーケのデモを披露してくれた。紫陽花や秋の花をつかい見事5分で素敵なアレンジ。


 shokubutu  パリのお花はボリュームがあるもの豪華に見えますね!
おもしろい!こんな植物でさえパリはスタイリッシュ。


lo  kiye  lo

クリスチャン・トルチュ(www.christian-tortu.co.jp )から独立したショップ。

六本木東京ミッドタウンにもクリスチャントルチュはある!素敵☆


パン職人で世界的に有名なERIC KAYSER カイザーのお店も。(写真中)

パンのいい~香りただよってます。

「LA BOVIDA」は料理人や研究家たち愛用のショップ。(写真右↑)

地下までキッチン用品が揃いますヨ。


lodo 東京青山にもある「ラ・ロドグリー」ですki

www.ladroguerie.jp/ ) のパリです。

ビーズやボタン、何より リボンはかわいいもの揃いますよね。

私はここでレッスンテキストのカードに貼るお花のアイテムを購入。


今日は本当にたくさん歩き回り足が棒になりそう。。。。ショック!

でもパリは東京の山手線くらい。歩けば歩くほどいろいろと発見ある。

歩けば歩くほど街のセンスを感じて楽しく洗練される思いです♪