今日は某企業様主催のイベントにて60名ほどの女性を前に

講演をさせていただきました。

「エレガンスマナー」というタイトルで

私がみなさまにお伝えしたかったこと。

それは 「マナーとは自分自身が ”いい女であり続ける努力” 

上からものを言うのではなく、

本当に私自身の今までの経験をもとに同じ目線で皆様にお伝えしたかったことです。

= = = = =

エレガンスやいい女は努力(自分磨き)をした人もの勝ち!

どんどん素敵になれます!!


それは年齢は関係なく、歳をとらない心の中の部分。

自分へのこだわりと人生のコンセプトがいつまでも輝く女性に!


など。

= = = = =


会の途中も質問をたくさんいただいたり、

目をキラキラ輝かせて私の話を聴いてくださった皆様。

私も初心にもどって

日本中にたくさん素敵な女性を増やしたい!

そう再確認するとともに、私の使命感もまた強くなりました。

会が終わって感想もいただきました。その中で

「女に生まれてきてよかった」

というメッセージは心に響きました。

そう、思ってもらえてよかったです。

いい女は

一流の女優に学ぶことも多いです。

「女優」という字は女が優れると書きますが

女性は自分を磨き、いい女になることで

周りの人を幸せにしてあげられると思います。

本日は、多くの

マナーや自分磨きを大切に思ってくださっている美しい女性に

お会いすることができ、本当に嬉しかったです。

このブログでも私のいろいろな経験を発信していきますし、

私自身、努力をして成長できるよう

また、頑張りたいと思います。

企業様もお世話になった方皆様・・ありがとうございました。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


   ↑

感謝の絵文字ーーー!