「この人だからお願いしたい」


そう思われる人をを目指すべきだ。宝石ブルー



以前、フリーや自営で仕事をしている友達に相談された。


「どうすれば仕事が増えるかな。


自営やフリーは仕事がないと食べていけないわけで


でも営業はプッシュ営業ばかりも・・う~ん。


それよりは、


人の紹介だったり一度仕事して、またお願いしたいと声かけてもらえたり


そうして口コミで広がってくれたら大変ありがたいのに・・・」という。




私が質問に対し、 答えたことは、


どうにかして自分と仕事をしてもらえるようにすることだよ」 と。。



それは、

以前こんな嬉しいことがあったから。



知り合った人で、私の性格や キャラクター!?


人間性を とても気に入ってくれたようで

私と一緒に仕事ができる用に 仕事を作ってくれた人がいたのだ。


これは大変評価されている思いがしたし、


何より仕事をしていても楽しくてうれしい思い がしました



自分の好きなことやできることで仕事をすることは、


人間性を磨くことであり、魅力的な自分に 自分をセルフプロデュースしていくことです。



ほかの人にはない自分らしさや自分の強み、売り、


自分が周りの人を幸せにしてあげられるところ。



それが仕事になり周りや社会のためになれたら嬉しいことですものね!



どうにかして私用に仕事を作ってくれたように、


本当にその人と仕事がしたい と思った瞬間に


人は企画やアイデアは思いつき、どうにかしてよい仕事にしようとします。



私もそう。


基本的に講師は私が声かけ、口説き落とし(笑)ます。


「この人、魅力的だな。どうにかして仕事したい」 と。



だからフリーや自営は自分が仕事を生み出すこともあるし、


口説かれることもあるわけです。



何かおもしおもしろそうな人だな、かっこいいから話してみたいな、地元が同じだからお近づきに・・・


理由は何でもいいと思います。



とにかく、「一緒に仕事がしたい」 こう 思われれば


周りに  人はよってきますし、仕事の幅も 広がるでしょう。



だから打ち合わせでも


仕事仕事、と割り切るのではなく、会ってもすぐに仕事の話のみ、でさようなら~ではなくて、


コミュニケーションをとって 仕事の人とも 仲良くなるべきです。



そして仕事の話だけでなく、


プライベートの話もしましょう。


その人の背景(趣味や生活)も知る機会にしてしまいましょう。


信頼を築きましょう



そして、


そのあと、仕事になるのかどうか、それは わかりませんが


それは、会社名でもテクニックでもなく・・


それ以上に


自分という人間の 魅力人間性、そんなところで評価され、


仕事は増えていくものだと思います。


tv


↑ 今日は、ウエディング雑誌(世界文化社)の取材を受けました。


編集のIさんは私の出身大学の先輩!これまた親近感沸きますねーっと、仲良しニコニコになりましたアップ


wed1  wed2


こんな雑誌アップで、 素敵なドレスもたくさん紹介されています。


拝見してみると、とってもセレブなラブラブウエディング誌でした。ネイルワンピースサンダルキラキラ(*^o^*)


次の雑誌の特集に「きれいに魅せる身体、しぐさ」など私のポージングつきで掲載されます。ベル


先輩。ありがとうございましたヽ(゜▽、゜)ノ

それから、来週は2つのTVの撮影もあります。


テレビ東京「ソロモン流」とフジテレビの特番。メモ


タレントさんにレクチャーしたり、審査員として登場するというものだそう。


いろいろ考えたり緊張もするし、

忙しいのですが、しかし担当者さんがとっても誠実で


大切にしてくださるので、楽しく仕事できそうかな、それと


また皆様にもマナーを知ってもらえる機会になるかな、


そーんな思いで、受けてみようと思っています。



1つ1つの機会を大切にして、永いお付き合いになるよう


気持ちを届けてこようと思います。ニコニコ



いろいろなステージでご活躍のみなさまラブラブ! 今週もいい仕事をしましょう!!(*゜▽゜ノノ゛☆


ハロウィン