お友達で青年実業家くんとランチで打ち合わせ。ラーメン


彼はメディアこそ出てませんが仕事や会社もいくつもかかえ、20代にしてオーナー。


(こういうとなぜって感じで、怪しい!?笑。しかし、本気で優秀なんですね~)


そして、おもしろく、とっても不思議な?!ライフスタイルを送っています。!?キラキラ




今日も昼から早々(平日にして)シガーバー禁煙 にて、 「いやし~」なんて言って、


まった~りにひひしていましたよ ← なんじゃそりゃ。(゚ー゚;



経営者の彼とはやはり仕事の話になって、何かアメリカ経営ヨーロッパ経営みたいな経営話で


「だから経営って、会社ってー」などと言いながらも、結局最後は人は教養が大切だよね


という話でエンディングになりました。



・・・というのは、


そもそも彼とはいい女、いい男論なんかもよく話すのですが、


会社にしても、いい女、いい男論にしても、


人なんだから、結局はその人間性(教養)が出るもので


会社を見れば社長がわかるし、その人柄を知ればその人の仕事の仕方やライフスタイルは見えるものねっ


ということです。



そして、では、それは何でわかるか?というと、ひとつに、その人の


遊び方を見ればわかる みたいなことになり、うーーーん、そうよね、だからここが問題なのよね。


今、上手に粋に ほんとうにおもしろい遊びをしている人は少ないのだろうね ということです。




どうでしょう。 大人の遊び方を知っているって、重要じゃないですか。


最近、OLさんの遊びに馬を買うのが流行っているらしい。。。。オバケ


1馬、高くてもお金を出し合い皆で買う→→豪華キラキラ馬主席へ、・・・みたいな。




遊びの上手な人は魅力的だし、仕事のできる人が多いのもたしか ですよね。。


上手な遊びができれば、仕事脳もupできる   くらい、 クリエイティブなことっす。

遊びって。


メガネ



そして、遊び方やお金の使い方、仕事の仕方、コミュニケーションのとりかた、人との付き合い方、・・・・


そんなところに 人の本質が あらわれるのですよね。




セレブスタイルで11月から始まる、まさに 遊びと教養 


おもしろい 粋な大人のマナーレッスンです。 そ・し・て、なんと


業界初の試み!


『芸妓がおしえるワンランク上のマナーレッスン』


こちらが 開講 いたします!!!


http://www.celebstyle.co.jp/cstyle3/archives/cat80/index.html






今、起業家とか上場とかベンチャーとかいろいろはやっている中で


そちら(=流行?)が 先立つ よりも、まず、


本当に目的を持って理念があって気持ちがあって


そんなふうにして、 そして 狙うべきものだと思います。


つまり、


本当にすばらしいのは


「気持ち」


があるってことです。



小さい会社だって、サラリーマンであっても、今、やりたいことが見つかっていなくても


それが自分であればそれでいいのです。



つまり、今日の話の いい会社 いい女 いい男 っていうのは


気持ちがある って ことです。



「自分の自信とプライド」 そして誇りを持って


生きているほうが、他人と比べたり、ただ目立つマスコミや情報だけに踊らされるよりいいです。




私が自営の教室を持っていて、


私も生徒さんと一緒に学んでいける、そうしたくて立ち上げたのですが、


私はこの環境を活かし、信念をもって、


伝えたいこと、大切なこと、そして文化や教養も伝えられるような提案をしつづけようと思います。ドキドキ


MAI


ランチで会席料理(一の膳、二の膳というふうに出てくる)


恵比寿のウエスティンホテル2F 『舞』にて。


MAIMAI


たくさんの食材と身体にいい和食。ランチにこれだけ食べられれば大満足。


いつもありがとうございますね。

今日もよいランチ会でしたニコニコ