今、仕事で名古屋に来ています。ロケット



いろいろな機会を与えてもらえていて、チャンスなことが多いのが本当にありがたいドキドキ


今日は50名近い方へ講演とレッスンをしてきました。


みなさんとっても一生懸命で「教えることから学ぶ」とは、まさにその通り!メガネメモ


と思えるくらいに、私がもりもり勉強させてもらったような有難い機会でございました。パー


nagoya


今日はバタバタとしていたのですが、マリオットホテルから見る景色は(霧以外は)よく、


こんな感じに見えましたよ~飛行機流れ星



今回の仕事もそうだったのですが、


仕事をすることで自分も向上していけるってよいですよね。キラキラ


そして、自分が女性だからこそ、その女性の特権を活かした仕事は特によいなと思います。




セレブスタイルは毎日休みなくレッスンをしているのですが


(365日のうち大休み以外、フル稼働)


私も、そして、他の講師もそうなのですが1ヶ月でサロンレッスンをこなす数はかなり多く、


外の講演、企業研修や個人のプライベートレッスンまで入れると1ヶ月かなりの講演をしています。


まず、お礼ですよね。


いつもみなさま本当に本当に、ありがとうございます ラブラブ!ベル


まぁ、本業が教育・研修業ですし、弊社も企業なのだから


逆にこのくらい稼働していないとヤバイことになるのですがね。。。(-。-;)



こうしてたくさんこなしていると講師の腕も上がらないといけないわけで、


自分が日々学んでいく知識は、またさらによいレッスンが提供できるアイテムになるわけで、


知識を売る仕事ってこんな風によいわけです。ラブラブ



私の友達の会社でも教育研修業はやっていて、しかし(主にB TO B)取引は企業中心

という会社もあります。


価値観はいろいろですが、


セレブスタイルはこれだけ企業への仕事が増えたといっても、やはり基本がB TO C 女の子


という 個人を大切にしていますし、これを使命としている会社ですo(^▽^)o





私の考えは、「個人のたくさんのレッスン数をこなしているから口紅 」 こその


レッスンコンテンツ量の豊富さ」 と 「質の高さ」、


それから


個人をたくさん輩出している」という「信頼」を大切にしていて


この信頼が、今少しづつ増えている企業様へつながっているのだと考えています。



今日の講演でも、1人1人 心をこちらに向けてくださって、とってもとっても嬉しいことですよね(-^□^-)


キスニコニコ


最後は現場勝負。現場が決め手。


どんなにマネージメントが忙しくなっても先生たくさんお世話になっても


ずっと現役で、現場主義でいることは大切だと思います。コスモス


教えることっておもしろいし、今日も1人でも「ありがとう、よい機会でした」と言われれば


意味あった時間だったな、と嬉しくなります。べーっだ!キラキラ


大変でも やっぱり やめられない職業ですね*



☆最近、人に伝えたり教えたりを仕事にする”講師”を目指す人が増えているよう。

お問い合わせも多いのですが、

どうぞ、プロを目指す方は、

セレブスタイルのプロコース 「ディプロマクラス 」 を覗いてみてくださいね。


ただ今、マナーとシャンパンと紅茶とコミュニケーション。

そんな感じでやっています。


それぞれで深めて学べますよ~ペンギンメモメガネ


みんな、一緒にがんばりましょー。

頑張れば必ず結果がついてきますよね。


夢をかなえましょうね星

何でもセレブスタイルに相談してください。


スタッフも皆、優しい人たちです(笑)リボン



nagoya